見出し画像

M-1ツアー2021福岡みました (凡人です)

はじめてこうやって文字に起こすけれども、漫才って本当に面白いなと思う。自分の友達も芸人やってて、お笑いに邁進できるのってすごいなぁと感じる。

地方民ながら大学生になってから色んなお笑いを間近で見てきて生は全然違うんだなと改めて思った。言うほどそんな見てないから多くは語れないけど…大阪とか住んじゃったら毎日のように劇場に入り浸る気がする。住みたい。

M-1ツアー自体は2回目で去年は成人式ドンかぶりで行けんかった。東京でM-1ツアー行こうと思ってチケット取ったけどコロナで中止。めっちゃ行きたかったのに…

それもあって今回のM-1ツアーすごく楽しみにしてたから芸人さん目の前にしたときはああ!って感じやった。語彙力どこいってん。(銀シャリ橋本さんみたい)

*滝音

ベイビーワード炸裂、ワードセンスのかたまり!秋定さんのいかにもボケてる感じ面白い。


*ダイタク


お前何歳?からの知ってるよ知ってるよ知ってて聞いたんだよ!が食い気味というか食ってるところほんと面白い…双子のあるあるってその人たちにしか出来んし、いい武器ですよね。


*金属バット

私は友保さんのうぃ。が好き。つかみ、覚えてないけどなんかでサラッと下ネタ言ってた時もあったよなと思いながら…相変わらずワールドやけど正統派だなと思う。面白い。


*コウテイ


すごい気力…!生で見たらめっちゃ伝わってきた。こんな全力でそんなおもろいことしよったらそりゃゼーハーなるよ。このままでずっとやって欲しいなと思う芸人1位なんじゃ??


*からし蓮根


本当に安定におもろいな〜。上手く言い表せんけど見ててすごい気持ちいい。そらくんの方言もいい味出しとるし、何より出囃子が好きなんよね(そこ?) 伊織くん淡々と奇人してるの面白い。2ステめのそらくん持ち上げるとこ死ぬほど笑った。ほんとすごい!!来年M-1決勝いってくれ!!

*学天即


くあ〜やっと会えた!ラストイヤーお疲れ様です!正統派の筆頭だよなぁ…奥田さんのツッコミベテランやもんな笑笑 単独行きたいんやけど東京じゃ…うう…地方民の性…


*ゆにばーす


この異色コンビというか、はらちゃんいい味出しすぎじゃない??面白くないわけないもんね(内海さんみたい) M-1敗者復活の前は選挙活動みたいなことしよってすげえなと思いながら。川瀬名人の熱が伝わる伝わる。武智さんはM-1なろうとしてるけど川瀬名人にも頑張って欲しい!今度こそ!!

*東京ホテイソン


決勝で10位やったことをいじってたなぁ〜
だから決勝組でトップバッターなのよ。ほぼ敗者復活よ。ってそんな悲しいこと言わないでおもろいから…
2ステとも回文だったけど、覚えるの大変よな〜ってずっと思ってるし、お客さんも拍手笑笑、たしかに言葉遊び系も面白くはあるけど前からしてるネタの方が面白いような気はする…巨人師匠も考えないといけないネタって言ってたし単純にすごい!そうなるんだ!の方が勝ってるのかも。面白いのよ、面白いのは前提で!


*アキナ


でんぐり返りで登場は笑うしかない笑 こちらも決勝で8位だったことを引きずってる(ネタにしてる)けど恥ずかしい恥ずかしい言ってる2人を見るのが面白い。1ステは山名さんがマセガキになるネタ。山名さんにこういう系やらせたらピカイチよね笑 ほんとにおもろい。


*インディアンス


たぶっちゃん人がよすぎる〜ずっと笑顔やし礼もちゃんとするし去り際までたぶっちゃんやったな…(ただのファン)
たぶっちゃんがボケ倒してきむくんがツッコむの、この2人の相性はすさまじいね。即興も出来ちゃうしね。たぶっちゃんの 〜ですよねぇ。…うぃーん(コンビニ) が見れて嬉しかった。


*オズワルド


オズちゃん!のっそり登場してきてオズワールド全開やったなあ。1ステめは言葉遊び系。2ステはバイク買うかレトリバー買うか迷うやつ。
オズワルドは細かいところまで面白い。そしてだんだんヒートアップする伊藤ちゃんのツッコミ…これで完成されてるからこのままでいってほしいよ!あんまり二大巨頭(例の方々)を気にすることなくね!個人的にはバイクorレトリバー好きなんよね。伊藤ちゃん:マジで目的によるな。 …それな!最終的にレトリバー推す伊藤ちゃん面白い。


*ニューヨーク


ニューヨーク売れたなあ〜!金髪の嶋佐似合うなぁ!細かい犯罪気になるネタとかからもわかるけど世間に寄り添ってないのがいいよね。相席食堂でもただの福祉やん!とか2ステめのこんなにお客さんおっても(おってくれたとしても)だるいんよとか、屋敷の寄り添ってないのがツボ。そして嶋佐の動きがいちいちおもろい。1ステめ急に雑になるところすごい好き。腹抱えて笑った。


*錦鯉


ツッコミのときの音めちゃくちゃいい音やんwパァン!長谷川さんの頭すごい笑笑まさのりの歌みたいなやつやったけど、この歳のこのキャラが可愛がられるんやね。ほんと、頑張ってほしい芸人1位なんじゃ!


*見取り図


黄色い歓声よ。もう若い女の子にめちゃめちゃ人気よ!!この2人。全国テレビにも出るようになったしすごい〜そんな2人を拝めるの嬉しい。本物やああ!ってなるね。さすが劇場番長なだけあってネタはまぁ〜おもろい!相席食堂のコーンロウおもろすぎて今回ワードで出てきた時みんな拍手笑笑 盛山くんのツッコミは気持ちいいねぇ、トーン高くて聞き取りやすい。リリーくんのボケもおもろいし、なにより2人が楽しそう!余裕な漫才!巨人師匠も言ってたけど劇場での経験値があるからM-1の舞台でもあれだけのクオリティでできるんやね。すごい。圧巻。


*おいでやすこが


まぁ〜売れましたね!!おいでやすのツッコミすごいおもろいよね。準決のときみてこんなツッコミ方反則やろと思った。おもろくないわけないんやもん。1ステしりとりのネタやったけど しりをっ、よこせぇぇぇが死ぬほどおもろい笑 テレビではあのツッコミに期待されてる感じやけどたまに外しちゃってるの面白い。頑張ってほしいな〜こがけんは歌うますぎるんよ、洋楽っぽさが笑


*マヂカルラブリー


出ましたマヂラブ!ラジオでも漫才か漫才じゃないか論争とファイナルステージですごい票数割れたのをつかみにしてすごいウケるって言ってた。そりゃウケるべ。期待してたつかみはなんだかと言うと1ステめ 村上です! 2ステめ 村上の○○です! 2ステめ忘れた…村上ごろし?
私が好きなネタ2つでした!毒爪とホッキョクグマでオーロラみるやつ まじ2人にしかできんよねあれ。毒爪のネタは野田クリがマシンガンとか食らってても気合いで村上に毒爪食らわせて村上をヴェー って言わせてるからね。どういう状況?笑 ホッキョクグマは村上のおぅっが好きなんよ。オーロラ見えるわけないのに見える体なのが面白い。ツッコミ不在なのか?笑

気づいたらすごい書いてたけどこんなん読んでくれる人おらんやろ。面白かった。また行きたい。
M-1ツアー福岡と言うよりその人たちへの感じ方みたいなのになった。ふふふ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?