見出し画像

考えすぎず、ゆるめで

センスよく見られたいなーとか
かっこいい文章を描きたいなー

そう思っていろいろ文章を書く前に
いろいろ考えて手を出せず、うだうだして
頭に詰めこんで、情報だけが蓄積されて
「ううー!」となって書いてないのに考えすぎてパンク……となって

そんな時、ふと気づいた。

私にとって文章、書き出すことは、かっこいい自分を演出するためじゃなくて
自分が描きたくて自分の考えを発散したり
自分の好きな物を発信しやすくしたり
たのしくするものでいたい。

精神的に削り取ったものを提供するものじゃなくて、精神アンパンマンをしたい訳じゃなく(精神アンパンマン???)

私にとって、小中学生の頃良くしてた、
ノートとかと同じ感覚で、

たのしく文章で遊んでいような。

お金の縛りがなかったら何がしたいかとか
どんなお家に住みたいか(絵本の中の世界みたちいな)
どんなお菓子が食べたいか。YouTubeでみた大食いのASMRのサーモン麺が美味しそう。食べたいとか。
川辺の丸い石探しがしたいとか

肩に力の入ってない私をぽつぽつ書いて楽しみたいな。

よろしくお願いします!☁️🫖☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?