見出し画像

是れは花か<短歌まとめ4>

流星群を口実に君と夜顔を近づけ星を探した
#言葉の添え木「天体観測」

反駁するあなたの息が上がって頬が染まる心盗まれる
#短詩の風

夜明け前そのひとときの時間だけ私のものになってください
#言葉の添え木「君色」

好きな猫飼わないわけは君がうちいつ来てもいいようにしたくて
#57577展「どうぶつ」

さざ波の故郷の音が懐かしくもういない君の手を握った
#短歌桜

鯨を見ようと言って海に来たが瞳の黒をずっと見ていた
#短歌桜

乱高下する心臓の音がただ睫毛の長さわかっただけで
#短歌桜

話せない会えない来ない触れないのにどうして私の全部が
#57577展「愛」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー@Ejshimada様の「短詩の風」企画に参加させていただきました。

ーー言葉の添え木様のお題を使わせていただきました。

ーー@machida_kotoba様の企画#57577展に参加させていただきました。

ーーあきやま様@kiyama_Co 長井めも様@longmemo_tankaのtwitter企画#短歌桜に参加させていただきました。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?