見出し画像

広島カープ戦 

友人と5/22と23の広島カープ戦
ビジター観戦行ってきました!!

1戦目2-6で負けていたものの、
見に行った2戦目3戦目の2試合は
どちらも勝利!
絶好調のカープにカード勝ち越し!╰(*´︶`*)╯ウレシー

初マツダスタジアムで
めちゃくちゃ楽しかったし!
良い思い出になりました(*´꒳`*)

開場後、練習見れるのが嬉しい

意外だったのが、空席の多さ。
マツダスタジアムはチケット取れないみたいなイメージでしたが
ビジタパフォーマンス(ビジター専用応援席)も上段後から6列くらいは
当日券あり。平日であればこんなもんなんですね!
ビジターパフォーマンス席が一番埋まっていて(なんか嬉しい)、
他の席は、カープパフォーマンス(カープ専用応援空席)含めガラガラ…

でもこれって、カープファンは
仕事早く終わったし、映画でも見に行くかーみたいなテンションで
当日券で野球見に行けるってこと!?! うらやましい……

少しずつ埋まって来たが、依然席スカスカ…
7回でやっとこんな感じ…

5/22・23の両日、スコア2-1という
最後までわからない応援しがいのある試合…
言い換えれば、超絶疲れる試合。笑

でも2日間、どちらも勝ったのでご機嫌!!(^◇^)

ビジターでの勝ちは、敵地でかましたった感があって
ホームでの勝ちとまた違う感覚が味わえて…
いやぁ最高でした〜

翌日は仕事のため、最終の新幹線で帰阪(´-`).。oO

車両には、おなじく試合後帰阪勢がちらほら

終電に間に合わせてくれた、
4中野-6木浪-3大山のKOダブルプレーに感謝✨

22日 先発大竹-坂本コンビ

~上位打線の得点をなんとか守り切った試合~

大竹投手7回まで投げ、フォアボールなし!
打たれたヒット4本のみと好投、本日のヒーロー✨

9回阪神守護神岩崎投手。。
勘弁してくれ…心臓が持たん…

※いつも岩崎投手出てきたら、
 どうしても日本一を決めたあの試合の
 全阪神ファンが爆笑した9回を思い出す( ´Д`)笑

まあ、それくらい9回は背水の陣で
お互いに気合い入りまくりということで🔥🔥

2点差で迎えた最終回カープ坂倉選手のタイムリーで1失点…
なおも2アウト1.3塁となり カープサヨナラのチャンスで
代打レジェンド松山竜平…冷や汗が止まらない…

なんとか岩崎投手粘りセカンドゴロでスリーアウト、
あと1点の点差を守りきり 無事勝利・:*+.\(( °ω° ))/.:+

耐えた…
この日のトラッキーの動きのキレが素晴らしかった


23日 先発西勇-梅野コンビ

~中野選手のナイスプレーが連発した試合~

先発西勇輝投手!! 6回まで投げ無失点、今日のヒーローd( ̄  ̄)

西投手のナイスピッチングまでは安心して見てたんやけども…

しかし8回 カープ野間→菊池選手の連続ヒット&ノイジーのエラーもあり
ここで1失点…
昨日、球キレキレで三者凡退を見せていた桐敷投手が
今日は打たれてしまい冷や汗… が、なんとか1点だけで耐える

そして最終回、本日もまた、カープのサヨナラチャンス( 一一;)
1アウト1・3塁… そして今日もまた代打松山竜平… まずい。。。

…第2球、高めの球にバットが当たる 

……4中野-6木浪-3大山のダブルプレーでゲームセット!!!

耐えた!また今日も耐えた!!(;_;)/~~~

終わってみれば、この日は中野選手の守備で
4点分くらい稼いだと思う…ほんまに… 
ゴールデングラブ賞さすが。 ありがとう!!


こんな2試合でした! 今思い出しても
アツい(ハラハラしたけど勝ち)試合で、ほんと行ってよかった!!

カープグルメと学び

他球場に行ったら楽しみなのが、球場グルメー!!
いろいろ食べましたが、もちろん2試合では
すべて制覇できていないので、また行きたい(*'ω'*)笑

 ・むさしのお弁当は、開場してすぐ買いに行くのが良し
   むすび弁当は、作りつつ販売してましたが
   それでも待ち列ができてました

3回にもなると、むさしのお弁当は売り切れでした!
おむすびのみ、出来上がり次第販売

  ・カープうどんは2階の店舗が空いている
   初日に食べたカープうどん

麺が細く、味が濃い

今まで食べたことないタイプのうどん!
細めのうどんで、美味しかった!お酒が進む味…。
広島のうどんがこういうテイストなのか、
はたまたカープうどん特有なのか…それは分かりません!

うどん県民の、コシがどうたら、これはうどんじゃねぇ、とか
関西人の、うどんは、だしの優しい味じゃないとどうたら…とか
めんどくさい人は置いておいて、とにかく美味しかったのでOK!!

そして翌日もまた、試合途中で買いに行くと…
1階のカープうどんの店舗、20名弱ほど行列…。
試合が見たいのに、こんなに並べませーん!

そこで、もう一つの店舗をのぞいてみると、、
え。一瞬で買えました。

少しわかりにくい場所にありますが、探してでも
確実に2階のこちらの店舗で買ったほうが早い!

こちらは、待ちなし!!

勝利の女神(?)状態

奇跡的に、ゴールデンウィーク明けから
私の勤務状況と阪神の勝敗が完全にリンクしている。
(絶対にたまたまだけど…笑)
ここまでくると、応援に気が抜けない… 謎の使命感。

平日の残業や、週末に休日出勤していて、
試合が見れない日は、負ける。完全一致。 
たまたま早く帰れて、プレイボールから見れた日には
初回から得点して、びっくりした。。

見に行ったマツダスタジアムの2試合も、
ここまで順調な守りだったのに、
カープの攻撃になってトイレ行って戻ってきたら
ランナー溜まってて、何事!?ってなったり…。

先週26日(日)の巨人戦、阪神1点リードで
テレビ朝日の地上波放送が途中で終わり、なんやねんと思いながら
女子ゴルフの大会がやっていたので、切り替えてそちらを視聴。

後ほど試合結果を確認したら、
9回に追いつかれ、10回にサヨナラされてた… 油断禁物。。。

明日、交流戦(日ハム)見に行ってきます。
今日は雨で延期になり残念でしたが、明日は大丈夫でしょう!!(*'ω'*)★

明日は現地なので、この流れだと、
さすがに、勝てる!はず!!(/・ω・)/~~~ たのしみ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?