見出し画像

双葉社女性マンガ原作賞、落選です

『歪みの旋律~わたしが愛を知るまでのレッスン~』

最終選考で賞を取ることもなく落選しましたっ。
仕方ないね!!
連絡が来ないため「これは落ちたかな」と思ったのですがまさにそのとおり。

しかしながら、こちらの14万文字の作品を10万文字程度に直し
別のコンテストに参加しようと思っております。
今のところネトコン(旧なろうこん)か魔法のiらんどの切ない恋部門、
そのどちらかに応募しようと考えているのですが……。

ネトコンだとそのままの展開で参加はできます。文字数制限がないので。
しかしながら『現代恋愛』を求めている協賛会社様が少なく、
それならはじめからちょっと展開を簡易なものにし、
切ない恋部門に応募してみるのも手かな、と。

展開が変わったりしますが。
シン・歪みの旋律ということで、読み応えは少なくなるかもしれませんが、
今のところ気持ちは『切ない恋部門に応募』の方が強いです。
(コンテストはこちらですね)


魔法のiらんどさんでは今のところ、去年行われた
魔法のiらんど大賞2022


こちらでコミカライズ部門に投稿したシナリオが三作残っておりますが、
そろそろ結果とか……連絡とか来てそうなので、それもどうなるか不安ですけども。

現在Twitterで皆様にアンケートをとったりしてます。
切ない恋部門の方に票が多く入ってますし、
シン・歪みの旋律もそろそろ書き終わるので、やはり、魔法のiらんどさんかな、と。

うーん、実績が欲しいですね。
そして何より、執筆をお仕事にしたいという気持ちが強いです。
上手くご縁があればいいのですが。


……ということで結果発表まででした!
固定のnoteにある実績のところに付け加えておきました。
次も頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?