【閲覧注意】27歳、糞詰まりで本気で死ぬかと思った話...


はい、皆様こんにちは🙇🏻‍♀️
非常に汚いタイトルで申し訳ありません...
前回出張マッサージについて熱く語った舌の根も乾かぬうちに...全然関係ない記事を書いております。笑

というのがなかなか経験しない経験をさせてもらったので、もしかしたら今度同じ体験をされる方も居るのでは...!?と思い、恥を忍んで書かせて頂きます...

カレーやチョコを食べている方、汚い話が苦手な方、女性は💩をしないと思っている方はブラウザバック推奨です⚠️


✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -


3月26日(金)私は自宅のトイレで頭を悩ませていました。

(おかしい...💩が出ない...)

私は日頃快便も快便で、ベッドで寝てる時間よりも便座でくつろいでいる時間の方が長い時もあるほど、とにかく快便すぎました。

ちなみに数年前のあだ名は「💩」です。

「今なにしてるのー?」と聞かれる度に「トイレ」と言っていた為、気づいたらそのようなあだ名が付いたのです😇 毎日ソファーでくつろぐように便座に座っていたので、3週間ほどまともに出してない事にその時まで気付かなかったのです...。



その後予定があるのにトイレから出る事も、我が子を産む事もできない状態で、Twitterにて助けを求めました...。ネットで検索しても「便秘を改善する方法」しか出てこず、「今この💩をどうするべきか」という情報はなかなか出てきませんでした...。

刻一刻と迫る約束の時間... 私は完璧にパニックになっていました。腸もみをしてみたり、ビデを発射してみたり、水をがぶ飲みしてみたり...何の効果もありません。

「え、きゅ、救急車...?💩が出ませんって言えばいいの...?」


しかし時代はコロナ禍。
こんな💩が出ないだけで医療従事者の方の手を煩わせる事は出来ません。何より...恥ずかしすぎる😭😭😭!!

そんな時、Twitterでこんな私の為にDMを下さった方が居ました。


普段やり取りさせて頂いてたわけでなく、私が一方的に勉強させて頂いてた方なのですが😭 私には白衣を着た天使に見えました😭😭😭

早速足を踏み台に置き、手をバンザイして深呼吸する方法を試してみました。

(おっ...なんかちょっといい感じ...)

でも全く出ませんでした...
ここで恐る恐る、外から肛門の周りをツンツン(・ω・)σしてみる事に...

コンコン!!

(...!?)

肛門を中心として、ゴルフボールぐらいの大きさの硬い便が外から触れるほど固まっていたのです...

その時私は決心しました。

(あ、だめだ....こんなに太い💩を出してしまったら、私はもう2度とこの美しい肛門と会うことはできなくなる...)


方法その2、「摘便」です。
摘便とは、いわゆる自分で肛門に指を突っ込んで、💩をほじくり出す事です。

本来トイレでの摘便は体制的にもリスクがあり、推奨されておりません⚠️また、自分で摘便した事が原因で肛門麻痺になってしまったり、最悪死亡リスクもあります...。

でもそんな事は言っていられません😭😭😭
私は人生で初めて、自分でお尻に指を突っ込みました。我が家に手袋は無いので、素手です。セラピストで爪が短いのが幸いでした。

この辺りから強烈に💩の匂いが立ち込めます。
やはり洋式トイレの水の力は偉大だったのだと気付かされます。


ホジホジ...ホジホジ...
切れ痔にならないよう、細心の注意で掘り進めます。

4cm以上は掘り進めないように、注意が必要です。

この時、私は

自分が大きな勘違いをしている事に気が付きました。


絵が下手で申し訳ないのですが、1本の太い💩があるわけでなく、ギッシリと敷き詰められているのです...


これを一つ一つ指で崩して出してシャワーでふやかして...

格闘する事、更に1時間半...!!
遂にその時はやってきました。

ボトン...ブシャー!!!!!!!!!

...遠ざかる意識!!
視線は💩がべったり付いた左指!!
頭に浮かぶオーナーの顔!!!!

私は気絶しました。
ええ、下半身丸出し、手には美味しそうなチョコを付けて😇


この時私の体に何が起きたのか?人間は排便時に感覚・運動神経の1つである迷走神経というものが刺激されます。

一度に大量の排便が一瞬でされた為、こちらの神経反射が起きた事により、血圧が急激に下がったみたいです🥲

摘便によって血圧が下がる危険性があるという事は知っていたので、意識が遠のきながらぼんやりと「あー、そっかー、💩が原因で死んじゃうのかなあ...嫌だなあ...」

なんて考えていました。しかし、運良く再び意識を取り戻す事が出来ました。日頃からトイレで過ごしていたので、きっとトイレの神様が守ってくれたのでしょう...🥺✨

しかし、4時間近くにも及んだ私の苦闘はそんな美談で終わらせる事は出来ませんでした。タラコ唇のように腫れ上がった肛門、出血、爪先にギッシリと詰まったチョコレート💩自尊心の破壊。

そして、裏返った肛門😭(通称:脱肛)

自分で押し込んでも戻りそうにないので、病院行ってきます...。

さて、ここまで散々恥を晒した私ですが、今回の事件は誰でも起こりうる事態です。快便の私でも苦しんだので、日頃から便秘な方は特に要注意です。

そんな皆様に向けて、私からお伝えしたい事があります。

まず、もしもの時の為に医療用手袋と浣腸は購入して風邪薬と同じように常備しておきましょう⚠️ 今回私は1人だったので、素手でせざるを得なかったですが危険です。

そして自分での摘便は本当に最終手段です。恥を捨て、次は最初から病院に行こうと思います。血圧低下からの気絶は本当に危険です。

そして大切な人が同じような事態に陥った時、「たかが糞詰まりでしょ」と放置しないであげてください😭 私は当初同居人が居ましたが、ただの糞詰まりだと思ってそのまま出掛けられ、一人ぼっちで💩と戦い、気絶しました。

どうかこの記事が1人でも多くの方に届きますように。

明日の我が身です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?