見出し画像

楽器習得のモチベーションを保つには?

今回は、短いメロディーを撮りました。
仕事が忙しかったり、体調が悪かったりで、全然練習しないまま、次のレッスンの日を迎えてしまったりすると、
あ〜・・・・ってなる事が、多々あります。
そこで、今話題のAIチャットちゃんにモチベーションを保つコツを聞いてみました!
AIチャットちゃんは、LINEでAIと話ができるサービスで、友達追加すると会話を始められます。

答えてくれました!
そうそう。楽しむために始めた楽器なので、楽しむことに重点を置こう!

ハンマーダルシマーの弾き方も聞いてみました。

チャットちゃん的には指で弾くようです。
時々変な変な会話になることもありますが、AIって凄いですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?