見出し画像

漢の約束、ブルーアーカイブ③パヴァーヌ編(1)



ブルアカのストーリー全部忘れた!!!





 いや、別に頭を打って記憶喪失になったわけじゃない。どれもこれも全部ヒエロニムスとかいうやつが悪いんだ。ストーリーは実装順に読もうと決めていたので、パヴァーヌ編第1章を読んだあとそのままエデン条約編になだれ込んだのだがこれが良くなかった。あれよあれよと止め時を見失い3章24話で大人のカードを使う羽目になってしまった。

 もちろんここまでロクにストーリーを進めていなかったので完全に詰まってしまったわけだ。ツイッターやスクショを遡るとパヴァーヌ編第1章を読みおわったのは7/1だったのでだいたい2週間はヒエロニムスにぜーはー言っていたことになる。ようやっとヒエロニムスを倒せたので落ち着いたなかでふと思い出したのだ、パヴァーヌ編についてなーんも書いてないやと。というわけで筆を取ったわけなのだが正直2章をまだ読んでいないのでどうにも上手く語れない。なのでもう割り切って2章を読んでからパヴァーヌ編全体でまとめたほうがいいんじゃないか、いやそうしよう。それがいい。しかし、このまま終わるのも味気ないのでプレイ中に撮っていたスクショをもとに少しだけ語ることとしたい。短文だが少しお付き合い願おう。

①アリスって、誰?

 1章の感想というより、2章への展望なのだが、今のところまだアリスという存在の謎のまま置かれてるのでそれが明かされるんだろうな。1章の最後に復旧したあのプログラムがアリスの本来の姿を呼び覚ますのだ!的な。
あと、

 きみらロボヘッドの市民のこと、ちゃんとロボットって認識してたの!!!???じゃあなんでもありじゃん!?
そうすると、犬のことも犬として認識してたの??謎は深まる一方だ。

②学位「全知」欲しい


学位「全知」欲しい。

ほしくない?

③メイド部

 もう一回出てきてほしいな、メイド部。というかあの、アスナね。いやもうほんとに惜しいんだけどアスナが最推しになってた可能性はまじであった。というかパヴァーヌ編1章終了時点ではほぼ手中に収めてた。なんで最推しにならなかったのかって?そりゃね、エデン条約編で聖園ミカが出てこなれけばな〜〜〜!!!!ほんと聖園ミカとかいう女さえいなければな〜〜〜〜〜〜!!!!

はぁ、聖園ミカ……

④おわり

 というわけではれて聖園ミカ晴れの日と曇りの日交互に来い部担当顧問になった私ですが、現在エデン条約編3章まで読了済です。次はカルバノグ編1章を読んだ後、エデン条約編4章、パヴァーヌ編2章と読んでいく予定です。まだ確定じゃないけれど、次に上がる漢の約束、ブルーアーカイブ④はエデン条約編になるかな?その次がカルバノグかパヴァーヌ編(2)かはちょっとわからないけれど。次回作も乞うご期待ください。それでは!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?