まるのすけ

神奈川在住のアラフォーゲイ。百合ヶ丘でエサレン®マッサージ&ボディーワークのサロンをやってます。ブログ https://esalen.maru.love/ https://ameblo.jp/mens-colortherapy

生産性には、生産性で返せばいい。

先日、こんな記事を書きました。 「生産性」に関しては、あまり触れなかったんですよ。そこよりも、他に気になる箇所があったから。そして、この話はもう書くまいと思って…

ゲイだから不幸だとか、決めつけないでくれ。

生産性。 今年の流行語大賞にでもなってしまいそうな、今が旬のこのワード。自民党・杉田水脈衆議院議員が「新潮45」に寄稿した記事の中の言葉です。 全文はこちら↓ 記…

「自分の人生」を取り戻す旅路①

『やっと、終わった…』 先月の終わり、2年間続けた会社をとうとう手放した。 長い、長い2年間だった。 縛り付けられていた鎖から解き放たれた、そんな気分だった。 い…

男の子同士が手をつないでいてもなんとも思われないのに、大人の男同士が手をつないでいると何かしら言われるのはなぜ?

最近、毎朝近くの公園を散歩するのが日課になりつつある。自然に触れる時間を持つ大切さを改めて感じる。 他に近くに大きな公園がないからだろうか、保育園の子どもたちが…

おっさんずラブとジェンダー意識

# おっさんずラブ このハッシュタグがついた記事を片っ端から読んでいる。とてもハマった作品だったから、ということもあるが、セクシャリティに関する様々な価値観を垣間…

ゲイが語る【あっち側】と【こっち側】~「おっさんずラブ」を観て~

テレビを持たない僕ですが、ドラマ「おっさんずラブ」がどうしても気になり、日曜日、Youtubeで一気に全話を視聴した。 笑いあり、涙あり。 近年まれにみる名作だったと言…