見出し画像

新年ですね

明けましておめでとうございます。
noteは始めたばかりですが、今年もよろしくお願いいたします。

新年から大変なことが続いておりますが、私は元気です。
みなさまが暖かく、穏やかに過ごせますよう祈っております。


さて、本日は今年初の買い物について綴っていきます。

飽きもせず!トラベラーズファクトリー

本日は東京駅にあるトラベラーズファクトリー ステーションに行ってまいりました。

新年は福引を開催しているトラベラーズファクトリー。東京駅の店舗では本日より始まっていました。
仕事の後だったので、もしかしたらもうないかな……と思いながらも、ちょうど欲しいものもあったので寄ることに。

あとはどうしても気分を上げたくて、好きなものを手に取りたかったというのもあります。
元気でいられる私が動いて、働いて、すごくちっぽけでも社会の、何かの一端になれたらなんて漠然とした気持ちがありました。
これはちょっとしたつぶやきです。


さて、本日は値段をあまり気にせず、まずは欲しかったものを、そしてあとは目についた「いいなあ」と思ったものを買ってまいりました!

本日の成果

ステーションはお店も小さめなので、いつも賑わっています。本日も例に漏れず、たくさんの人が訪れていました。
みんなどこか目を輝かせているトラベラーズファクトリー。いつも仲間意識を勝手に感じています笑

欲ししかったものは、以下の3つ

コットンジッパーケース(パスポートサイズ)
ミニポーチ
hibi トラベラーズコラボ

残念ながらhibiは売り切れだったのでケースとポーチ、それにお買い物を頼まれていたものを買って、3回福引を回してきました。
目についたレトロな薬袋という紙ものは、心くすぐられて手にとってしまったものです。

欲しかったレザータグと、リフィルがもらえて大歓喜!
レザータグは二つもらえたので、一つはトラベラーズノート先駆者の母に渡しました。

そうして限定カバーの抽選にも応募し、本日の任務は完了。

とても晴れやかな気分になれました。

好きなものに囲まれる時間は、何よりの癒しですよね。
みなさまにもそんな時間がありますように。

また記事を更新していければと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?