見出し画像

好きな事 好きな物

今まで全く始める気がなかったnoteを今頃になって始めた理由。

文章書くのが苦手な私にも、たまには何か書き留めておきたい事があるのよ。それも日記じゃなくて、誰かに聴いて貰いたいような事が。

Twitterだとね、やっぱり長文に向かないからねえ。

わたし文章書くのが苦手だから長文になりがちなのよね。ここに書くことで少しづつでも文章を書くのに慣れていきたいという気持ちも、あるかも。

って事で15年ぶりぐらいにブログを復活させようか?とかも考えたけど、まるねこの現在の主な生息地stand.fmのお友達がnoteを使ってる人多いからってのが、ここに決めた理由。

あともうひとつ。今日スタートした理由。それは昨日の私のtweetを貼っておくね。

…これは横着したんじゃなくて色々機能を使ってみたかっただけなんだからね!

まあとにかく今日色々スタートしたい事が山盛りで、そのうちのひとつがnote開設だったのでしたー。

…前置きが長かったけど、タイトルの『好きな事 好きな物』

プロフィール欄に書いてみたけど、書ききれないよね。きっと少しづつ内容が変わっていくと思うから現時点でのプロフィール欄の内容をここにも記載しとこ。


ドキドキしていたい/歌うこと大好き/ウクレレにも夢中/stand.fmに弾き語りをアップ(たまにライブも)

海でウクレレ弾いたり、レイキで癒したり、キールタンを通じてバクティヨガを勉強したり、アーユルヴェーダを生活に取り入れたり、マヤ暦でシンクロを体験してみたいと勉強し始めたり



プロフィール欄に、好きな事 好きな物 興味ある事を書ききれなかったけれど、さっきのtweetみてわかる通り、エンジェルナンバーとか開運日とか、そういうのも好物。

ほかにも好きな事、好きな物。

ゴスペルを歌うこと、口笛を吹く事、挫折したギターも復活させつつあり、ライブ、演劇を観る事、お菓子を作る事、手芸全般やりたがり、日本産のチョコレート、ソフトクリーム、猫好き。

あとこれは最近気づいた事なんだけれど、芋類と豆類全般が主食になりつつあるぐらいよく食べてる。

…ほっとくと、どうでもいい事を長文で書きそうなので、今日はこの辺にしとこう。

あ、そういえば。今年から使い始めた『sora calendar』という日めくりカレンダーに書いてあった今日の言葉が私の好きな言葉だったから、それだけは書かせて!

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
Live as if you were to die tomorrow.Learn as if you were to live forever.
– Mahatma Gandhi(1869-1948)


じゃ、またね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?