見出し画像

ここをを勘違いしたら「課金の人生」。自己投資に重要な考え方5選

目次

はじめに


あなたは自己投資をしたことはありますか?



まだ大きく自己投資をされてなければ
非常にラッキーです。


この記事では
ネットビジネス関連の自己投資について
のお話をさせていただきます。


私がこれまで
約300万円の自己投資をしてきて
感じたこと。


非常に大切なことを
一斉暴露させていただきます。



この記事を参考にしていただき
あなたは自分のお金を大切にして下さい。


最小限の費用で自己投資を成功させて
いただければ幸いです。

あなたが
ネットビジネスをやる目的は?

副業を始めたばかりの私でも、爆速で10万円を収益化できた方法 (16)

もちろんお金の為です。


そういう返答が返ってきそうですが
ここは深く追及する必要があります。


何故なら、
ここが出発点になるからです。


お金が目的ならば
アルバイトでも良いはず。


そこをあえて
ネットビジネスを選んだのには
何か潜在的な理由がある筈です。


例えばこんな感じです。

・アルバイトする時間がない
・人とあまり関わりたくない
・自宅で完結させたい
・面接が面倒
・体を使いたくない
・パソコンやスマホで完結したい

実は色々と考えてみたら
こんなに見えない欲求がかくれています。


これで単なる「お金」だけが目的では
ないことが理解できます。


これはこのように
パソコンで打ち込んでみるのも
良いですが、


ノートやメモ帳にでも
実際に書き出してみたら今すぐにでも
できます。



スマホのメモ機能でも大丈夫です。


まずは、あなたがなぜ
ネットビジネスをやろうと考えたのかを
書き出してみて


あなたの本音に耳を傾ける
ことから始めていきましょう。

あなたはいくら稼ぎ、
なぜその金額が必要なのか?

本文を追加 (5)


ここからは実際に
あなたはいくら稼ぎたいのか?


また、その金額がなぜ必要なのかを
考えていきましょう。


私もそうでしたが、
ネットビジネスを始めた当初は
単純で浅はかで


「月収100万円!」
みたいな目標でした。


しかしこれでは達成できません。


理由は簡単で
自分の本当の望みではないからです。


本当の望みではないので
実際に集中して行動ができないんです。


だからいつまで経っても
目標達成ができないという現実が創られます。


なので大切なことは

・なぜその金額を稼ぎたいのか?
・なぜその金額が必要なのか?(理由)

ここをはっきりさせることが重要です。

例を挙げるとこんな感じです。
稼ぎたい金額

・毎月5万円稼ぎたい
・〇〇日までに10万円稼ぎたい

稼ぎたい理由

・毎月5万円の支払いがあるから
・奥さんの誕生日にプレゼントをあげたいから

このような明確さがあれば
目的がはっきりしているので
現実的に行動ができます。

どんなビジネスをやりたいのか?

副業を始めたばかりの私でも、爆速で10万円を収益化できた方法 (18)

これはかなり重要なポイントです。


私も含めて多くの人は「稼げるから」
これを最優先しがちです。


なぜなら、
私たちの多くはサラリーマンや
雇われてお金を稼いでいる人が
大半だからです。


私たちは学生を経て
就職を決めるときに大半の人は


親の影響などで

・給料が高い
・休みが多い
・残業が少ない

これを基準に選択をし続けてきたからです。


なので「稼げる・楽・簡単」と言うのを


一番初めに思考するクセが
無意識レベルで付いてしまってるんです。


なのでここで一旦考えましょう。


考え方はこうです。


自分が全てを持っている状態、すなわち


「時間もお金も無限にあり、
人間関係も環境も全て自分で
自由に選択できる状況下でも」


そのビジネスをやりたいと思うか?


この答えが、
あなたの本当にやりたいことになります。

この考え方を念頭に置いて
正しい選択をしていきましょう。

そのビジネスの中身を知る

自己投資に大切な 「5つのポイント」 (3)

ここの部分は最も大切です。


ここでは私の経験談をお伝えします。


例えば情報商材やコンサルにスクール。


これらは実際に購入してみたり
入会してみないと分からない
部分はたくさんあります。


なので
できるだけの情報収集は重要です。


大抵セールスレターは
公式LINEやメルマガから
発信されていますので


そこからチャットやメールを使い
詳しい内容を、直接聞き出す必要があります。


そしてこれまでお話をしてきた
ことも思い出して下さい。

・あなたがネットビジネスをやる目的は?
・あなたはいくら稼ぎ、
 なぜその金額が必要なのか?
・ どんなビジネスをやりたいのか?

セールスレターは購買意欲を掻き立てる
文章がたくさん含まれています。


もちろん、
あなたを騙すためのものではありません。


主催者さまが
あなたに良いサービスを提供したい


この商品はあなたに
幸福を与えることができる。


そう言う想いがあるからこそ
必ず買って手に取っていただきたい。


そのような「愛の溢れる想い」が
あるからこそ、魅力的な文章になっています。


ただし、その内容があなたに
「合っていれば」のお話です。

私の体験では
こう言うことがありました。

・物販ビジネススクール

スクールのツールとシステム

それとAmazonやメルカリといった
販売サイトたちに「依存」していた。

この為この、

・スクール
・ツール、システム
・販売プラットフォーム

という存在で
ビジネスができなくなると
自分には何も残らなくなる。
何もできなくなる。


理由は簡単でした。


スクールにシステムとツールを
使わせてもらっている状態。


自分で商品リサーチをしていないので
自分の実力ではない。


販売プラットフォームも同じ。


Amazonやメルカリが
集客・販売をしてくれています。


自分の実力ではない。


なので、ここで販売禁止になると
何も出品や販売ができなくなります。

販売禁止や停止になると
自分には何も残らなくなります。


本気で起業を考えてるのであれば
自分の実力をつけないといけない。

集客・教育・販売
それ以外でも

アフターフォロー
商品開発・作成

などのスキルは必要不可欠になります。

・コンサルティング

このコンサルという言葉は強力です。
成功してる方から直接指導を受けれるので
すぐに稼げる気になるからです。


だからこそ、よく内容を聞いておく
必要があります。


例えばコンテンツビジネスを
習う時です。


僕が失敗したのは
明らかに自分に合わないものを
選択してしまったからでした。


コンサルのカリキュラムを進めて
行くうちにある壁にぶつかりました。


それは集客です。


Twitterでの集客カリキュラムでしたが
問題がありました。


それは、ツールを使って
公式LINEへの誘導文をTwitterのDM
へ一斉送信するような内容でした。


一気に20名とかに送る作業です。


まずは定型分みたいな文章を作成し
それをいろんな方のDMに送る。


Twitterはアカウントを10個まで作れるので
たくさん送るというものでした。


私はそれ自体???となっていました。


理由は物販でもうすでに
ツールには懲りていたからでした。


ツールを使用=実力ではない

もちろんTwitterやインスタ
これもツールに入ると思いますが


これは「集客媒体」


今回重要視してるツールは
ポスティング行為を指しています。


要は団地やアパートの集合ポスト

このリアルな生活の集合ポストですら
「無断でのチラシ投函禁止」


という張り紙があるくらい、ポスティング
行為は嫌われています。


完全なる迷惑行為です。


それをやらせる指導者も
どうしたものかと思いますが


その手法を聞き出していなかった
私の認識の甘さがありました。


しかし実際にこれで
上手くやられてる方もいる訳ですから


完全に否定はできませんが
私がTwitterのアカウントを作った
ばかりの頃は


このDMは迷惑でしかありませんでした。


なので、同じことをするということに
とても抵抗がありました。


幸い、当時使っていた
私のパソコンはスペックが低く


主催者の方が用意した
一斉送信ツールは使えませんでした。


しばらくは
指導を守り、手作業で一件一件
DMを送っていましたが


徐々に疑問が出たので
主催者さまに相談をしましたが


返ってくる答えは

「DM送りましょう」


これしか言われないので
私はもうこの方に連絡はしなくなりました。


このように、自分に合ってるかどうかを
できるだけ調べることは


ビジネスを進めていく上で
かなり重要になっていきます。


現在はこれまでの経験を生かして
きちんとした方に学んだり


今のように、多くの人が
必要のない失敗をしないように


このような情報を発信しています。


あなたがチャレンジしようと
しているビジネスをまずは鵜呑みにせず
下調べは十分にしておくことは大切です。

ビジネスの目的
「何を学びたいのか?」 

副業を始めたばかりの私でも、爆速で10万円を収益化できた方法 (3)

ここにも大変な落とし穴が潜んでいます。


キーワードは
「セールスレター」です。


セールスレターでの「社会的証明」の部分。

購入者の声の部分です。

例えばこんな感じです。

・2ヶ月で〇〇万円稼ぎました!
・半年で〇〇十万円達成!!

みたいな感じです。


確かに事実かもしれませんが
ここで重要なことをお伝えします。


あなたが購入しようと考え
今読んでいるセールスレターですが
その商品名はなんて書いてありますか?

・〇〇文章力講座
・〇〇コピーライティング講座
・ブログの書き方講座

ここがありがちな落とし穴です。


この商品には文章の書き方の
講座ですとは記されていますが


お金の稼ぎ方や収益化の方法は
一文字も含まれてはいません。


購入者であるあなたが
勝手に頭の中で「お金を稼げる」と


勘違いをしたに過ぎないんです。

あくまでも文章の書き方を教える
講座なのです。


このようにセールスレターには
様々な購買意欲を掻き立てる文章が
盛り込まれています。


なのであなたは
先程の項目でもお話をしましたが


目的意識をはっきりさせておくことが
重要なのです。

・収益化をしたいのか
・コピーライティングを学びたいのか
・ブログの書き方を学びたいのか
・集客を学びたいのか

これは事細かく
あなたの中で細分化しておく必要が
あります。


解決策としては
ノートに書き出してみたり


パソコンで行うのであればマインドマップ
を使って脳内を整理されることをお勧めします。

何を学びたいのか?


ここをしっかりと把握しておくのが
とても大切になってきます。

さいごに

世界は自分で創り出す (4)

いかがでしたか?


一言で自己投資は大切と
色んなところで言われていますが


まずは自分が何を求めているのかを
しっかりと把握することが
一番大切になってなってきます。

・ あなたがネットビジネスをやる目的は?
・あなたはいくら稼ぎ、
 なぜその金額が必要なのか?
・ どんなビジネスをやりたいのか?
・そのビジネスの中身を知る
・ビジネスの目的「何を学びたいのか?」 

これらをしっかりと頭の中に焼き付けて
正しい自己投資を
していきましょう。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

公式LINEのご案内

副業を始めたばかりの私でも、爆速で10万円を収益化できた方法 (8)


けんの公式LINEになります。


私たちが、
自分の足でしっかり
立って生きていくために


必要不可欠な
収入源を自分で生み出す方法や
物事の考え方など


あなたが毎日を、より安心して
過ごすための転機となる
情報を発信しています。

・毎日頑張ってるのに
 なかなか収益化に繋がらない・・・
・何をどう頑張れば
 いいのかが分からない
・幸せになりたい

そんなあなたが望んでいる
有益な情報が満載です。

まずは何をすればいいのかも学べます。


クローズドな情報もございますので
見逃し厳禁です。


お散歩感覚で
お気軽にご参加くださいませ。

https://lin.ee/sibzZnp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?