見出し画像

誰でも初めは初心者。だから挑戦は素晴らしい。

*この記事は1500文字ほどで
すぐに読むことができます。


会社の仕事でも、ネットビジネスでも
初めは誰でも初心者です。


僕は現在、会社員のかたわら
こうして記事を書いたり、本業というもの
以外のことをしています。



ビジネス自体は3年目で
文章に関わり始めて2年弱。



ネットビジネスの浮き沈みを
肌で体験したひとりです。




以前は無在庫の輸入ビジネスで
100万円とか稼いでいましたが



感覚的に自分には肌が合わないと感じ
勇気を出してやめました。



今考えたら、割とお金は綺麗に回せていたので
少し後悔はしています。


ですが、あの時の決断は英断だったという
結果にします。



しかし、ビジネスの素晴らしいところは

世界は自分で創り出す (4)



今まで会社勤めで数十年間
全く変動しなかった収入が


たった数ヶ月間
ビジネスのプロに学んだ結果


100万円という金額を
自分自身で稼げた体験をできてしまう
ことです。

チャレンジしてよかった。


まだそんな経験をしたことが
ない人からしたら

なんでやめたんだろう?
嘘じゃないのか?
もったいない
馬鹿じゃないのか?

いろんな意見があると思います。



しかし反対に
体験したことがある人から
したら


この気持ちが痛いほど
理解していただけると信じています。

世界は自分で創り出す (5)

やはり会社の仕事と同様に
合う・合わないはあります。


会社の幹部で、月に100万円という
お給料をもらっている方でも


毎日のプレッシャーに耐えきれずに
退職される方もいます。


本当にそれと
全く同じ原理が働いてるの
だと思います。


しかし、このネットビジネスの世界。


とても入れ替わりが激しいです。


数年前に頑張っていた人も
いつの間にか姿を消していたり


そんなのはザラです。


簡単に楽をして
今の自分を全く変えずに
お金を稼げるんだと


勘違いをして参入してきたら
痛い目を見ます。


しかし、初めはそんな考えで
参入してきたとしても、考え方を
改めて頑張ってる方々もたくさんいます。


世界は自分で創り出す (6)

チャレンジとは
今の自分を成長させながら
新しいことに挑戦をすること。



だからどんなに不器用でも
上手くいかなくても、自分が
目指す成功に向かって


頑張って取り組む姿は
誰が見ても美しいものです。


そして、数年前の自分自身と
比べてみたら明らかに今の方が



比べ物にならない程
人間的に考え方が成長しています。


こんな素晴らしい生き方を
今から昔みたいに戻るのは
はっきり言って難しい。



お金についての考え方や
仕事に対しての考え方が


素晴らしく変化するのも
ビジネスの特徴です。



お金について以前は、
絵に書いたように

・お金は汚い
・給料以外で得るお金はダメ
・労働のみ美学

昔はそんな考えでした。


現在では

・お金は感謝の集合体
・価値と交換するもの
・お金を稼ぐことは人間的成長


という考え方が身につきました。


本文を追加 (10)

また、会社は
きちんとした成果を出せなくても


お給料日になったら
お金が入ってくる。


会社に感謝をするようになりました。

そして
誰でも初めは初心者からはじまる。


しかし、結局は
本人の頑張りが全てを決めます。
考え方が全てを決めます。



臆することは
一ミリもありません。


誰でも初心者を経験しています。


そして、その人の考え方で
成長度合いが変わってきます。
当然ですが。。。


だからチャレンジは
尊く、素晴らしいことです。



一番大切なことは
成長を止めないこと。


成長と頑張りが
その後の人生に素晴らしい
プレゼントを運んできます。

世界は自分で創り出す (7)

公式LINE始めました


この「けん公式LINE」では

私たちが、
自分の足でしっかり
立って生きていくために


必要不可欠な
収入源を自分で生み出す方法や
物事の考え方など

あなたが毎日を、より安心して
過ごすための転機となる
情報を発信しています。

毎日頑張ってるのに
なかなか収益化に繋がらない・・・
何をどう頑張れば
いいのかが分からない


そんなあなたが望んでいる
有益な情報が満載です。

まずは何をすればいいのかも学べます。

更には
クローズドな情報もございますので
見逃し厳禁です。


そして今だけ特別に
この公式LINEに参加していただければ

特典として、

無料のプレゼントも
ご用意しています。


お散歩感覚で
お気軽にご参加くださいませ。

https://lin.ee/dJrafjP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?