見出し画像

コンビニスイーツの個人的王者を決めたい|エントリーNo.1 セブンのかりんとう饅頭

いやあ、好きなんだよなあこれが。
といっても、食べるのは3回目とか。でも、1回1回がちゃんと記憶に残ってる。
そういうスイーツ、個人的には珍しい。スイーツって、私にとって「味わう」に加えて「食べる行為でストレスを紛らわす」みないな意味合いもあるから、味どうこうより、「食べた」という行為自体の満足感で終わってしまうことも多くて。
でもかりんとう饅頭は、「食べた満足」ではなく、「かりんとう饅頭を食べたという満足」で記憶が残ってるんだよな〜それがすごく好き。

セブンのかりんとう饅頭。私は、決まって朝の時間帯に食べたくなる。
おやつ時や仕事終わりにセブンに寄って、手に取りたくなることってほとんどないんだけど、朝フラッと立ち寄ると、マジで食べたくなる。買ってしまう。

まずフォルムですよねえ。
まんまるコロンっとした可愛らしい見た目とは裏腹に、硬ぇのよこれが、、、
歯を入れるき、「ヨシッ」と気合いが必要なくらい、結構硬い。
かりんとう饅頭に勇ましさが必要だとは思ってなかった。
サクサクというよりザクザク。いやバリバリかもしれん、レベルでかっっったいのよ。

かてえwwwwwwwとなりながら、口いっぱいに香ばしさを詰め込むのが至福。あんこがチラリしたときの安心感がもはや実家。
あんこがこれでもかとたっっぷり入ってるのも推しポイント。
程よいあんこの甘みと、ほんとりとしたかりんとう部分の苦味。幸せじゃ...

底部分のしっかりした苦味が最高。個人的には、ご飯のおこげ部分を食べているような希少さを毎回感じます。

美味しく平らげました。日常にそっと寄り添ってくれる素朴系スイーツかと思いきや、私の心臓をくすぐりながら幸せを落としていく爆弾系スイーツです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?