見出し画像

ifLinkオープンコミュニティ サイバー設立キックオフイベントを振り返る~前編~

みなさん、はじめまして。
ifLinkオープンコミュニティ事務局のまるまるです。

ブログ、初投稿させていただきます!
皆さんにifLinkやコミュニティの情報や魅力をお伝えしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

トップ画で掲載している「イフる」という言葉ですが、これは私が思いついた言葉です。10年前には「ぐぐる」という言葉が世の中になかったのに、今では皆さん当たり前のように使われていると思います。それと同じ現象で、ifLinkが世の中に普及したら「イフる」という言葉が使われる日が来ると思っています。そんな日が来ることを夢見て、皆さんと有意義で楽しい時間を過ごしていけたらと思っています。

今回は3月30日に実施したifLinkオープンコミュニティサイバー設立キックオフイベントについて書きたいと思います。
改めましてキックオフイベントにご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。400人以上の方にご参加いただき、共にコミュニティを始動できたことを嬉しく感じています。(まさか自分がYouTuberになる日が来るとは思ってもいませんでした。。)

画像1

このコミュニティイベントですが、当初はオンラインでなくリアルイベントで実施する予定でした。このご時世によりリアルでの実施を断念し、ひと月という短時間でオンラインイベントの企画設計を行いました。
『ピンチをチャンスに』というスローガンのもと、事務局スタッフが一団となり、プレミアム会員をはじめとした多くの皆さまにお力添えいただき、イベントを遂行することができました。手作り感満載の構成になっていますが、イベント模様は以下より確認いただけます!

画像2

https://www.youtube.com/watch?v=qDtLT1Gy87U

イベントレポート後半ではキックオフイベントの内容について振り返っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?