見出し画像

良品週間で「ポリプロピレン小物収納ボックス」を買った/無印

SNSでもよく見かける6段の引き出し。
細かく分類する収納が苦手という先入観があったため、
実は使ったことがありませんでした。

使ったことがないのに判断するのはよくないなと
久しぶりの良品週間に合わせて試してみることにしました。

何をいれようかな?

細かくて分類が必要な物、と考えると
はじめは文房具を入れようかな?と思いました。

けれど現在文房具はこのとおり
そこそこスッキリまとまっています。

引き出し1つ引き出すだけなので使いやすく、
これをわざわざ分ける必要もないな…と思いました。
そこで、溢れていた薬を整理することに!

薬を入れてみた

これがとてもよかったです!
全部出して、
もう使わないなというものや
期限の切れているものを処分。

あくまで細かく分けないことが大事(私にとっては)なので、
上から「大人用」×2、「子供用」×2、
外用薬、サプリとざっくり分類しました。

おお〜スッキリ!

まとめ

細かく分け過ぎるのが苦手という先入観のため
導入していなかったこの引き出し収納ですが、
元々が超適当な薬収納だったこともあり、
とても使い勝手よく改善されました☺︎

しかもこの引き出し、横向きにも使えるんですよね。
優秀すぎて何回か「すご!」って声出ました。(いまさら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?