見出し画像

「ポコラの大冒険」再び始まります。

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室 中西美江です。
昨年の夏に発表した「ポコラの大冒険」
2024年2月の発表会で無事に最終回を迎えることが出来ました。

そして・・・2025年のピアノ発表会に向けて再び「ポコラの大冒険」が始まります。今回の舞台は「黒い森」です。全てを飲み込みそうな深い森の中
思えばグリム童話やアンデルセン・その他多くの童話の題材に選ばれています。日本でも自然を信仰する文化が昔からありました。山岳信仰などはそれを代表する物でしょう。
人間には窺い知ることの出来ない何かがある気配を感じる森や山
西洋音楽でも「森」を題材にした作品は多く見受けられます。

「ポコラの大冒険 黒い森のひみつ」
「自己犠牲の上に成り立つ成功や叶った夢は真の成功や夢が叶った事にはならない」を根底にある内容にしたいと思いました。
そして、この物語の主人公は前回悪役として登場した「歌を忘れた神アムネン」です。
プロローグはポコラが大冒険へ行く前のずっとずっと昔・・・4つの国を謎の疫病が襲います。「音楽の神」だったアムネンはみんなを助ける事が出来ないことに焦りと怒りを覚えました。そしてとうとう「誰も踏み入れてはいけない森」へ答えを探しに出かけます・・・・

GW明けから連載開始します。
奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室
http://www.pocoapoco-piano.com/

まるみえ先生のホームページ
www.pocoapocopiano3.com


2024年ぽこあぽこピアノ教室HP
「ポコラの大冒険」をたっぷりとお楽しみください
www.pocora-adventure-pianoconcert.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?