見出し画像

492.今読んでる本をご紹介!

おはようございます
早起きまるみです
3連休も最終日
今日は自宅でまったり中
昨日、芋掘りに行ったのでさつまいもの今後について考えながら

さて、最近読みたい!っと思える本に出会いまくり中
その中の3冊をご紹介!
正欲を読破して分厚い小説なんてちょろいもんよと
勘違いし始めてる私です

①傲慢と善良/辻村深月

ラジオを聴いていてオススメされてた一冊
恋愛のお話なのかなと思いきや生い立ちも深く関わっている
子どもを育てる親として気付かぬうちに何かを間違っていないだろうか
と問いかけてくれる
辻村さんが問いかけてくれるもんだから、何だか色々考えちゃう
普段、考えないことを考えるキッカケをくれるのが読書なのかな

②母性/湊かなえ

この本も子どもを育てる人として、学びが深そうな一冊
映画の公開も近づいてきているのでそれまでに読まなくちゃ
少しづつ親子がすれ違ってきていることに気づかない親
私含めて、よくよく子どもを観察しないとなぁ

③日本三国/松木いっか

未来の日本
どうなるのかちょっと覗いてみたいという好奇心
現実は小説よりも奇なり
どんな未来が待っているのだろう?

とにもかくにも
読書の秋ってよく言ったもんだなぁ
昔の人ってすごいなぁ

頑張って読み進めます
あなたは何を読みますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?