見出し画像

534.KEYUCAの防水リュックが最高

おはようございます
早起きまるみです
少しづつ明るい朝になってきましたね
今日も1日頑張るぞい

そんな春に誘われて私のカバンもモデルチェンジを
しました
ズバリ、こちら
ケユカの防水リュック

これめっちゃイイんです!
実は自分に合うリュックをずっと探していました
アウトドア系のリュックなら持っているのですが
さすがに仕事では持っていきずらいし、重い
これから、在宅勤務を始めるにあたりパソコンを
持ち帰らないといけなくなるので、そう考えると
パソコンの収納にも困らない方がいい
さらには、雨の日にリュックがビチョビチョになる問題
これは私にとって由々しき問題でした
だから、防水加工がマストだなと

そんな自分の欲望にあったリュックが身近なところで
見つかりました!
実際に購入して機能性がバッチリ過ぎました!
リュックって何が不満かって
ケータイ・サイフ・鍵がすぐ取り出しにくいこと
だけど、このリュックは全て解決してくれるんです!
そんな便利なリュックをご紹介しちゃいます

①便利なポーチ付き


ショルダーベルトにポーチがついているので、
そこに定期券やイヤホンや鍵などしまえるんです
なので、リュックを背負ったまま定期をタッチしたり
会社に着いたらイヤホン片付けたりできるので
とってもラクラクです

②サイドポケットが2箇所もある


私はこのサイドポケットにとてもこだわっておりまして
子どもが小さい頃に使っていたリュックにもあったのですが
ここにケータイや鍵などをしまえることの便利さをめっちゃ知っています
本当に神です
さらにはリュックの真ん中にあるポケットは間口が広いので
本当に使いやすい!
私は財布に鍵に小銭入れを入れてもまだ何かを入れれる余裕があります
個人的には、サイドポケットは2つとも逆側につけて頂ければ
さらに使いやすかったかなという印象です
だって、リュックって荷物を取り出す時にどちらのショルダーベルトを
外すか個人的に決まっているじゃないですか?
なので、真ん中にあるファスナーは、正面から見て右側からあくように
サイドポケットも右側につけていただけるとさらに良くなるかなと
あと、もう1ついうならばリュック側面のサイドポケットの大きさを
もう少し大きくしたらもっと良くなる!
だって私はそこにケータイを収納したいので
年々ケータイは画面が大きくなっているので
今のケータイだとパツンパツンなんです
なのでもう少し大きくなると嬉しいな

③パソコン収納用の仕切りクッションあり


ュックの背中側にパソコンが直接収納できるようにちょっとした
クッションがあります!
なので、このクッションの中にしまえばぶっちゃけパソコン用の袋が
不要です!
ちょっとしたことでも荷物減らしたいですよね?
その他のポケットも使いやすい設計になっているので
リュックの中がごちゃごちゃにならずに一目で何がどこにあるか
分かるようになっています

④防水機能がイイ


雨の日に傘をさしているんだけど
なんでリュックってあんなに濡れちゃうんでしょうね?
ちゃんとリュックも雨があたらないように傘をさしているつもりでも
家に帰ったら思った以上にビチョビチョ
ですが、先日雨の日に使ってみたんです
そしたら、全くをもって濡れておらず防水機能が働いてくれていました
防水最高です

⑤ファスナー部分の持ち手が長いので掴みやすい


意外なポイントですが
ファスナーの持ち手が長いので
めちゃくちゃ掴みやすいです
しかも金属製じゃなく布製なのでさらに触り心地もいい
だから開閉がめちゃくちゃしやすいんです
ファスナーの滑りもいいですし
とっても細部までこだわって作ったリュックなんだな
ということがわかります

いかがでしたか?
あなたはどんなリュックを持っていますか?
買い替えを検討されている方などの参考になれば幸いです
新生活も何かを新調してスタートするのもありですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?