見出し画像

605.開業届を税務署へ届け出

おはようございます
早起きまるみです
昨日はお散歩頑張りました
近所には坂が多くあるので
どうせ歩くなら坂を登るようにしていますよ
さて、昨日は開業届を提出してきました!

新なスタート!個人事業主


バリバリ働く社会人・パート・在宅勤務などを経験してきて
自分の中でこたえが少しづつみえてきました
一通り仕事というもの経験し、コロナ禍で価値観の変容もあり
在宅で個人事業主で働くことにしました
正直、手取りはすぐに稼げるとは思ってないし
自分自身のスキルも世間からしたらどうかは分からない
けど、採用いただいた会社もあるし
スタートできる状況になったのではないかと
その区切りを自分自身につけるためにも
開業届提出はいいきっかけになりました

いつでもスタートできる


幸いにも結婚して夫がいる身なので
今のところ生活に困ることはないけれど
将来どうなるか分からないので
自分にできることを今までとは違う形で
やってみようと思う
正直、失敗したとしてもなんの痛手もない
きっと心が傷つくのがいやだから
新なスタートを踏み出せないでいるのかな
簿記3級の試験を2回落ちたことで
少し面の皮が厚くなった気がする
(ちょっと違う?)

目標は5万円/月!


ちょっとどれくらい稼げるのか
どれくらい自分にスキルがあるのか不明なので
5万円/月を目標に頑張ってみます!
働きすぎるのは本望ではないので
そのあたりのバランスをとりつつ
自分のスタイルを確立していこうと思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?