見出し画像

液タブ練習日記|102|スプラッシュ水彩

今日は「スプラッシュ水彩」を練習します。
名前のとおり絵の具を飛び散らせたり、水しぶきかけたような表現ができます。
自分でも予想外の絵の具跡が表れて、描いて楽しいブラシです。

飛び散らかしたり、ぽたぽた雫を垂らしてみたり、描くことが楽しいブラシです。

どんな時にこのブラシが生きるか想像してみました。
時間が経ってだんだん朽ち果てていく物の表面に使ったり、素朴でゆったりとした気持ちの表現に使ったり出来そうです。
沢山入れなくても、スッとひとすじ入れただけで、絵に深みが増しそうです。
デジタルって凄いですね!
私、何にも努力してないのに、こんなきれいなぽたぽた雫の表現が出来るんですから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?