遅くまで仕事=仕事が出来る!?

 日本人の価値観は『長く仕事している人=偉い』になりがち。残業しているのは仕事が出来ないからであり、その価値観とは正反対である。

 仕事が多すぎるという人は、そもそも仕事量と自分の力量が合っていないことが原因。そして、その原因を取り除くための対策を上司や管理職が怠っている証拠。ただ上司や管理職は仕事が多いことを美徳と思っているフシがあるので、話を聞いてもらえないし理解してもらえないのが難点。

・無駄話ばかりのアイツ

 あと職場で無駄話をしている人がいるだろう。
 自分が真面目に仕事して定時で帰宅しても『あいつは ちゃんと仕事しているのか』と言われ、しかし業務と関係ない話を延々と繰り返すヤツが残業していても『ちゃんと仕事してる』の評価になるから納得いかない。
 以前、午前中ずっと無駄話のみで一切仕事をしないヤツがいた。しかも話しかけられている人は仕事を邪魔されていて、ちょくちょく手が止まっていた。こっちの方が評価されるのは不公平極まりない。

・望まれていること!?

ここから先は

100字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?