見出し画像

タンスにごんごん!ヌメルゴン!!

皆さん、こんにちは。
チームマクレガー所属のりょうです!



今回は今の環境だからこそ強くでれるデッキとして
ロストヌメルゴンのデッキを紹介したいと思って
noteを書きました。



紹介するデッキはチームリーダーのふじっぴーさんのものになります!


大会で上位入賞しまくってるデッキリストと各対面の戦い方を根掘り葉掘り聞いてきたのでここにその全てをりょうが丸裸にしちゃいます(・∀・)

あ、ちなみに書き方は自由に書いてくれと言われたので自分の表現でいかせてもらいます(^O^)
(ちゃんと必要な事は逃さず書きます)

しかも新たな環境になってさらにヌメルゴンは進化したらしいので、まずはその前段階の基本的な部分をここに書き記します!
(変幻の仮面環境についてはまた書きます)

それではとくとご覧あれ(´∀`*)!


①デッキ作成者ふじっぴぃさんってどんな人?


まずはこのデッキの作成者のふじっぴぃさんについて他己紹介させていただきます。

ふじっぴぃさんは自分が所属するチームマクレガーのリーダーです。
そして一言でその人表すなら


強い!!優しい!!!かっこいい!!!!(^ー^)

一言ちゃうやんけ∑(゚Д゚)ってツッコミはまあ置いといたとして
彼を知ってる人ならこの印象で間違いないと言ってくれるでしょう!

続いて実績の紹介です!
いろいろな大会で入賞しまくってるので詳しい成績はご本人のXにてご確認される方が早いと思いますので、1番わかりやすいCLの成績をピックアップ( ´ ▽ ` )

2023CL横浜 DAY2進出!!(=´∀`)人(´∀`=)

今回紹介するロスト軸のヌメルゴンデッキで
大活躍でした!

さらにここから研究を重ねてご本人曰く

「めっちゃ進化しました(^-^)v」

とのことで、それを聞いて自分も含めチームメンバー全員ワクワクしてました(゚∀゚)

実際その後の大会の結果どうだったかというと


・京都CL 諸事情によりキャンセル
・福岡CL 見事に落選
・愛知CL 見事に落選


.....

活躍する場所がないやんけーー。゚(゚´Д`゚)゚。
(心の声)

ちなみにCLに出れない期間は憂さ晴らしかのように
自主大会でては毎度の如く入賞してはりました( ̄▽ ̄)笑
(1番最近のチーム戦では負けなし8-0)

なのでCLに出ていたらいい成績を残されてたと思います(^^)
(詳しい活躍はXにて)

というわけでなかなか公式の大会で日の目を見ることがなかったふじっぴぃ式ヌメルゴンデッキですが

今回はその全貌を公開してくれるとのことなので
このnoteにて強さ、そして構築の中身をお伝えしていきたいと思います。

それでは早速デッキのリストと採用カードの理由などについて話していきます!
(採用理由などについてはふじっぴぃさんから理由を聞いてますので原文をなるべく表現など変えずに記します)


②デッキ紹介

1 デッキリストと変化

まずはデッキリストの紹介です。

横浜CL時使用


これが横浜CLの時のヌメルゴンデッキです。
ここからクリムゾンヘイズ環境になり変化し、強化された部分が多いと言ってました。


ここから先は

14,197字 / 43画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?