見出し画像

犬男⑱〜外面〜


犬男は外面は良い方だったと思います。

実際、私の両親も彼には「明るい元気な青年」というイメージだったようで、母親も気に入ってくれていた様子でした。

私は本来の彼の姿を親に話したことはなかったので、別れた当時は「犬男かわいそう!!」とよく母親にグチグチ言われました(笑)(私が冷めた態度をとっていたからでしょうが…)

友達もそれなりに居る方だったとは思いますが、彼の境遇的に高校の同級生は殆どが年下ということもあり、見下していた態度は周りに伝わっていたんでしょうね。周りが距離をとっていたように見えました。

バイト先

ガソリンスタンドのバイトをしていた犬男。ある日、彼のバイト終わりに電話がきて、いきなり

※汚い話(苦手な方はスルーしてください)

「あのさ!!なっこりは大便した時前に引いて拭く?後ろから拭く??」

ふぁ?!?!びっくりしすぎて、そしてデリカシー無さすぎて絶句。

「いや、さ!バイト先の先輩の奥さんがさ!前から拭く人だったらしく、膣にバイキン入っちゃって、病院通ったり大変だったらしくてさ!!先輩に彼女に気をつけるように言っときなよって言われてさ!!で、どっち?」

ツッコミどころ多すぎなんですけど。

そもそもその先輩とやらもありえねーだろ。そんなデリケートな問題を自分の旦那に顔も知らない奴らに言いふらされてるなんて奥さんかわいそうすぎるだろ。

そして、私の心配とかその先輩にされる筋合い無いし、それをそのまま私に話すな犬男。で、どっち?じゃねーよ…。どっちにしろ答えたくないわww

「はぁ…そういう事があるって事はちゃんと覚えておく。もうこの話したくない」「ちゃんと後ろから拭くんだぞ?♪」うるせぇ…しつけぇ…。そして、なんだかこの話の最中ずっとテンション高い犬男。意味わからない(笑)

どこから得た情報なのかさっぱり分からないけど、付き合ってた3年半の間、ずっと犬男が言っていたのが「なっこりが妊娠したら鰻たくさん食べさせるからな!!毎日鰻だ!!!栄養満点だからな!!」当時高校生とかだったので、大した知識もなくそれを聞いて「ふーん」くらいだった私。

今考えれば、レチノールの過剰摂取で胎児が危険に晒されるわ…。危ない…

「どんなに悪阻が酷かったとしても、何が何でも食わせるんだ♪」妊婦の敵過ぎるだろwwwwこれは私が短大に行き、正しい知識を教えた後でもずっと鰻、鰻言ってましたね(笑)

そんな贅沢なご飯用意する気があるなら、今すぐ食わせろ鰻!って思いましたねww(犬男とは鰻食べ行ったことありませんw)

冷食

前に投稿したことがありますが、何度か犬男とのデートにお弁当を作っていった事があります。

食べながら犬男が言うのは「今は気合入れて、こうやって手作りしてくれたりするんだろうけど、結婚したら冷食とかになるんだろうな〜手抜きになるんだろうな〜」

え、なに?(笑)シンプルにうざい(笑)嫌なら自分で作れるようになれよwww具がウインナーだけの焼きそば得意だろ?一人で食っとけwww

卒業パーティー

高校の犬男の代はわりと賑やかな人たちが多く、文化祭でも派手だったり、ステージで盛り上がる系が多い学年だった。卒業式後も、在学中の後輩たちも招待した、ライブハウスを貸し切ったパーティーが催された。

バンド演奏があったり、ダンスステージがあったり、ゲームをしたりした。

ビンゴゲームで勝ち残った人に夢の国のワンデーパスが一枚当たるという中、なんと100人近い参加者の中で3人の勝ち残りに犬男がいた。

犬男、私の学年男のAとB。の3人。

MCが盛り上げまくり、勝負はこれから…という時に犬男が声を挙げる

「俺は降りるわ!後輩に勝負譲ります」

周りが一回シーンとなったのを急いでMCが「っさすがカッコいいっすね〜!!」と空気挽回。そして何故か「そんな男前な犬男君の彼女〜どこ〜?」とMCに巻き込まれ、殆どがしゃがんでる中、渋々立ち上がる。

でも、別にそっから何かしたかったわけじゃないMC。空気が最悪なまま、よくわからないまま目立ち損してしまい、本当に恥ずかしくて穴があったら入りたかった(笑)

後から聞いたら、「最近学校の卒業遠足で夢の国行ったから、譲ろうと思った」私を連れて行ってあげようという気持ちは微塵も無かったようだった(笑)

違うだろ…誰よりも年上で、後輩とチケット取り合うのが恥ずかしかっただけだろ…。かっこつけて、逆に変な空気になって最悪だったぞ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?