見出し画像

夢男②〜娯楽〜

夢男と再会したのはカラオケ。

付き合う前も付き合った後も「遊び行こうか」という話になると連れて行かれるのはカラオケ。

とにかく、カラオケ以外の選択肢が考えつかない夢男。

たまに、「ボーリングは?」と提案してくるが、私は全然ボーリング好きじゃない(笑)

カラオケかボーリング・・・大体がラウンド○ンデート(笑)


そして、付き合ってから半年間。遊びに出かけるとなると必ず夢男の親友である友人Aを誘い、3人行動当たり前・・・(笑)

夢男と同じくらいの頻度で会っている友人A。「どっちと付き合ってんのか分からなくなるよねw」と嫌味を言ってみたりしたが、無反応(笑)

あてつけに何度か友人Aと二人でご飯行ったり、バッティングセンターに行ったりしたが、「ふーん」で終わり(笑)

興味がないのか、なんなのか・・・(笑)


誕生日

誕生日までカラオケにされるのは嫌だったため、自分の誕生日は「水族館に行きたい!」とリクエスト。

当日、昼前に夢男家の前まで車で迎えに行く(夢男は自分の車持っていない為、家族の車が空いてるときしか使えない。バイクは所有)

「よーし行くか〜」とヘラっとしながら乗り込もうとしたのは助手席。

「おい。まて。私誕生日なんですけど。運転させる気なの?」「冗談だよ〜💧」

絶対ちゃっかり運転させようとしてた・・・(夢男はこれをよくやってました)

水族館デートはそれなりに楽しく過ごし、一通り見終わると「この後、ここで花火上がるらしいんだけどさー見たい?人多くなるから帰り道激混みだよ」と帰りたいオーラ満載の夢男。

まあ、そこまで私も花火興味がないからいいかと思い、少し早めに帰る事を承諾。でもなんだか、イラッと来たので・・・

「誕生日だからいいでしょ」と超絶嫌がる彼を強制的に絶叫マシンに道連れにするという意地悪をしてから水族館を出た(笑)

高所や絶叫系が苦手な彼はその後もブーブー文句言ってたけどフルシカトw


夕方に地元に帰り、コンビニの駐車場に停めた夢男。リクライニング倒し始め、「やることないし、帰る?」とだらけ始めた。


はああああああ〜〜〜〜????人の誕生日にやることないしって何じゃそりゃぁぁぁ!!!!

と内心思いながらも怒りを抑えて黙る。

「何か行きたいとことか、やりたいこと、食べたいものとかないわけ?」

全部人任せ・・・・(笑)

私が、ショッピングモールでブラブラするとか提案しても、「買いたいものあるの?」「そっち方面は仕事でよく行くから行きたくないな〜〜〜〜」

うるせえ(笑)

「あーーーーやることないし、周り誘ってカラオケ行く?」

誕生日にこんな想いすると思わず、衝撃を受ける(笑)

❝周り誘って❞⇒夢男は友達が少ない為、友人Aしか誘う人がいない為、結果いつも私が友達誘いまくる羽目になる


「もういい。帰る」わざと不機嫌モードになり無言になった私を見て夢男はオロオロしつつ、車を自分の家に向かわせる(それさえも腹が立つ私)

「本当にいいの?」「本当に俺帰るよ?いいの?」とオロオロ聞いてきながらも夢男宅到着。そんなん聞くなら何かプレゼンしろやwww

プンスカモードだった私もなんだか悔しくて、涙ポロポロ・・・。せっかくの誕生日だから、二人で過ごしたいという事。やることないとか言われるのはショックだという事を伝えた。

オロオロ夢男は謝ってきて、プリクラを撮りにゲーセンへ向かうw(笑)号泣した後のプリクラwww中学生かw

その後、二人でそのままカラオケへww


結局カラオケかいっっっ(笑)

私も、欲はあまり無い方で。

物欲も無いし、食欲もある方ではないから、人のことは言えないと想い、最大限気を使って「これは?」「〇〇いく?」と提案するも、やんわり文句を言って無しになることが多く、「決まんねえし、カラオケにすっか!」結果、カラオケに落ち着く(笑)

これを馬鹿の一つ覚えというのです(笑)

ご飯の店や遊びにいく場所が決まらない時、「なんか夢男も考えてよ!」と言うと「俺はラーメン」「カラオケ?」の2択しか答えが返ってこない。

それを彼は「俺もちゃんと提案した」という事にし、何も考えてない訳じゃない。というスタイルに持っていくセコい手を使ってくる(笑)

これを繰り返される内に私も意見を求める事がバカバカしくなり、諦めるようになっていった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?