見出し画像

ネクタイ結ぶのムズイ。


明日からとうとう新社会人になる息子。

ぁああぁぁあぁぁぁ(>人<;)
緊張するよー💦不安だよー💦

でもさ。もー親がってことじゃなくて
彼の人生だよなって。

明日の為に持ち物を確認して
鞄につめていくのを眺めて

明日着るスーツを練習で着てみる。

ベルトブカブカで切って調節。
ネクタイの締めかたをパパから教わる。

でも説明の仕方が雑で息子混乱🫤
私が説明しつつ結んでみる。

なんとかやれるようになったけど
明日綺麗に結べるかなー???👔

そして革靴の紐もうまく結べない(*_*)
縦結びになっちゃって、それはダメだよーって
何回も直した。

めんどうだな。
ムズイな。
( ̄(工) ̄)

ってゲンナリしてた⤵︎⤵︎⤵︎

でもさー靴紐を縦で結んでる男は
発達障害とか言われてるの見たり聞いたり
してさー。

まー発達障害なんだけど
せめて見た目はキチンとさせたい親心。

普段は着やすい、履きやすいが
当然の服だけど
これからは私が選んだ服じゃなくて
自分の好きな服を自分で選んで買って
お洒落を少しは楽しんで欲しい。

でもきっとお洒落するとゆう概念がない。

そこにお金を使いたくないだろうな。

給料もらったら自分で使えるお金は
いくら設定にするのかが難しい😓

将来の為に貯めておく分は必要だし
生活費を体感して
ゆくゆくは一人暮らしして自立して
もらわなきゃだからね!

ずっとそばいにいたいなんて
思わない私は冷たい母親なのかな?

私が死んでもわらって人生生きていって欲しいから、お金だけじゃなくて
色んな大切なことあるって話しても

金が1番って言い張ってくる息子だから
変な儲け話に引っかからないように。

身の丈にあった暮らしを。。。

まずは職場に慣れるまではサポートを!
だね٩( ᐛ )و

体が資本だから
良い睡眠😴良いご飯🍚良いリフレッシュ🌱

話し相手になる。そんな感じかな!

では明日から4月!
なんかスタート!って気持ちになるよね☀️

頑張るぞー!
えいえいおー\\\\٩( 'ω' )و ////


👔終わり👔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?