見出し画像

最近色々新しい事にチャレンジしている。


こんにつは!こんにつは!(゚∀゚)
チャレンジャーまるです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨

と。
言いつつ何新しい事してるの?
って

行った事ない店に行ってみる
新しい味のものを試す
新しいボードゲームやってみる

のこの3つなんですけどね。

つい安定の美味しさを求めてしまって
丸源ラーメンかはま寿司か丸亀製麺とか
なか卯とか行っちゃうから
それをぐっと堪えて行ったことのない店に行ってみようって旦那と今年のはじめに
誓い合った✨🤝✨

だからふらっと入った店が
自分達に合わないハイクオリティの店で
震えた。

でもそれに見合った料理とサービスと雰囲気だったからとても良かった(*´꒳`*)✨

料理の説明の紙を頂けたり
飲み水のコップまで青色でおしゃれだった。

前菜のサラダの手作りドレッシングが
めちゃんこ美味しかった。
もーこれだけを食べに行ってもいいってくらい美味しかった。

なんか記念日にもう一度訪れたい。
そんな気持ちになったお店。

その時はコース料理頼んでみたい👩‍🍳

私も旦那も記念日を忘れるタイプなので
今まで何一つ祝ってこなかったけど
今年の結婚記念日?結婚した日?をこの店で祝ってみたら何か素敵な夫婦になれる気がした。


旦那は本気のミートソースとゆうなの
肉肉しいパスタ。
息子は本当のカルボナーラなる
今まで食べたカルボナーラは偽物だったのか?って思えるよーなカルボナーラを食べてた。

もちろん写真など無い。

自分のを撮っただけでも👏だからね。

ゆったりと食べるお客様を尻目に
黙々と食べてサッと帰る。
はぁー緊張したわー。でもよかった!⭕️

またある時は。。。

ほろ酔いばかり飲んでる旦那。
ちょっといいお酒と言ってもその辺で売ってる1000円のやつなんだけど。

果汁80%って凄ない?って買ってみた。
とっても美味しい!!ってお気に召してた🍇

私も一口貰ったけど
確かに葡萄ジュース!!の後にお酒の
香り。。。←それが苦手です。

こりゃーコスパいい✨
リピ確定です👍🍇
他にも蜜柑バージョンあったから
次はそれを買ってみようかなぁ。

ビアードパパではドーナツ型🍩?
真ん中空いてるシュークリーム。
モチっとしてて美味しかった!!

カルディの福袋に入ってた
みたらしくるみ。
お餅焼いて食べてみた。

よく揉んでから出さないと
みたらしのタレしかでてこなかった。

胡桃があるとちょっと高級な気分で
お餅が食べれた。(*´∇`*)

ミニソフで蜜いもソフト。
サツマイモがはまんま🍠であったかくて
ソフトクリームの甘さとマッチして
美味しかった!!
お腹いっぱいになる満足度高いアイスだった🍨


サツマイモがとにかく好きな私。

ドンキでこんなの売ってた。
焼き芋のお酒🥃🍠

コッテリドロっとしてて
そのまま飲むのはキツかった。

なので牛乳や豆乳で割ると
美味しい(°▽°)🥛

カルーアミルクの芋バージョンだな。
リピはしないけど
長く飲めそうだし、私でも飲めるお酒だった!

そして旦那がキング牛丼にチャレンジしてた。

結果は。。。
1人では食べきれませんでしたー!

やっぱり7割食べるとキツいです💦
1人で食べ切れる人は凄いよー!!
残った分は普通の牛丼食べた後の私と
大盛り食べた後の息子が手伝って完食!!

トッピングのキムチがごま油効いてて
美味しいのを息子気にいって
家でもやるようになった。

新しい食の発見は楽しいね💡

娘にはネギトロ丼買って帰る。
すき家は海鮮系もあって我が家は助かる!


あとやたら休日並んでるお店があって
断念したんだけど
気になり過ぎて平日に買いに行ってみた。

コッペ田島。

注文してから中身を入れてくれるから
待ち時間は結構ある。

でも値段安いのに
ボリューム満点!!💯

これで180円って凄ない?

生クリーム重くなくてペロリです。
←旦那さんこれに惹かれて行ったので
満足そうだった。

色々買った。

想像よりでっかくて一つ食べたらお腹いっぱい!!(°▽°)
子供達にお土産買ったから
喜んでくれるといいなー(о´∀`о)

私はエビアボカド🦐🥑食べたけど
めちゃくちゃ美味しかった🤩

人気は今回買わなかったビーフシチュー入り揚げパンと、半熟卵カレーパンなのかなー?
他のお客さん皆んな頼んでたから
気になったー!(*゚▽゚*)

また、買いにいこーっと。

あ。
きな粉揚げパンもあったよ。

きな粉たっぷりだねぇ(*´∇`*)
私は給食に揚げパン出たことないから
懐かしいとかなかったけど
懐かしい味がする逸品なのかもしれん。

でかくて食べずらいし二口でお腹いっぱいに
なる感じだったよー。( ̄∇ ̄)


食べ物載せてたらなんかボードゲーム
紹介する時間なくなった!

次の機会にまたかこーっと(^з^)-☆

ではではさよーならー👋


🥖終わり🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?