見出し画像

7月も終わり。

これまたあっとゆう間に7月が過ぎ去るなぁ。

夏らしい暑さで
ジメジメの湿気がひいてくれたのはいい。

湿気すごいと家全体が淀んで感じるの。
じめーって感じは嫌いだなぁ。

夏らしい事をしようと意識しないと
すぐ終わってしまいそうだけど

花火もお祭りもプールも海も
コロナで中止かな。

行かないくせに寂しく感じます。

家の中で遠くに聞こえる花火の音は好き。

環境音で夏のお祭りの夜、
家でお留守番ってのを聞いてると
じんわりと心地いいからオススメです。

遠くの方でかすかに聞こえるお祭りの
音と花火の音。虫の声と風鈴とシシオドシ。



🎆🏮🍧🍉👘🍺🌽🏮🎇


日本の夏は美しい。


夏らしいご飯が食べたーい!
とゆうリクエストで
タコライスを作りました。

スパイシーな味付けがグッと👍

夏野菜モリモリ盛りたいけど
ピーマン🫑娘NG🙅‍♀️
ナスみんなそんな好きじゃない🍆
トマト🍅息子NG
とかで料理作る方は気にしてたら
何も作れねえ。

キノコ好きじゃないとか言われるし
本当困っちゃう(*´Д`*)

私は何でも食べれるから
恵まれてるのかもしれない。

何でも美味しい(OvO)✨

本当は上の物細かく切ってお肉と一緒に
炒めてタコライス作りたかったもん。

でも玉ねぎだけで作って
それぞれの食べれる物を盛るスタイルで👋

赤缶のカレー粉があると
何かと料理が美味しくなる。

でっかいバージョンを買っておいて正解だったな。d( ̄  ̄)✨

カレーピラフも作りたいし
タンドリーチキンも作りたいし
カレーうどんも作りたいし
とにかく赤缶使って簡単で美味しい物を
たくさん作るのだ。

いや正確には
作りたくなくて食べたいだな。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

料理は食べる専門で行きたい。

でもそうはいかないから
作るしかない。

作るのはいいとして
後片付けが嫌いなんじゃ〜( ̄(工) ̄)

なんか夏休み入ると
1日中洗い物してる気がするわ。

食べたあとの皿洗いが1番面倒くさい!!

食べた後はゆっくりごろごろするだけだと
至福だよなぁ(*´∀`*)✨


でも外食は高くて量が足りないから
家で沢山作って沢山食べるまるでしたとさ。


🍛終わり🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?