見出し画像

隙を見てはボドゲを広げる

娘のインターンが終わり
夜更かし大魔神の娘ちゃんなので
お昼ご飯は一緒に食べようね!!
と念押ししておいたおかげか
お昼にご飯食べに降りてきた!(*゚∀゚*)

やった!
偉いぞ👏嬉しいぞ!👏
と褒め称えたら


11時には起きてたし
( ̄+ー ̄)

とドヤってた。


それでも起きるの遅すぎ
なんだぞー🦑


お昼食べて
時間が空いてそうだったので
いそいそと街コロを広げたあてくし。


(о´∀`о)✨🃏


ニッコニコで広げたのに
さーやろー✨って言ったら
もうリビングからいなかった!( ;∀;)⤵︎⤵︎

街コロはねー。
自分の街に色んな施設カードを
持ち金で招き入れるゲームなのです。

はじめに麦畑1・パン屋さん2〜3のカードと
3金もってるのです。

そしてサイコロを振って
サイコロの目に沿って持ってるカードの力を発揮して銀行から金を貰ったり、敵からお金を貰ったり施設を奪ったりもできるだ🎲

そして得た金で一枚施設カードを取るか
金を取っとくか選択するのです。

目標は自分の街に

駅🚉4金、サイコロ2個🎲🎲
ショッピングモール🛍️10金
遊園地🎡16金
電波塔🗼22金

の四つの施設を1番早く建てた人が勝ち🏆

お金を得るためにどの施設カードを
増やすか。
はたまたお邪魔カード的な施設を取って
ゲームを盛り上げるのか
いつのタイミングで自分の施設を建てるのか
カケル✖️サイコロの出目の運!!🎯🎲✨

これが性格がでて面白いんだー(´∀`=)✨

旦那はお邪魔カード好き( ̄+ー ̄)👿
娘ちゃんは施設をコツコツと(^_-)💰
私はどちらもバランスよくとる( ̄∀ ̄)⚖️
息子は興味なし!( ´_ゝ`)メダルゲーム好き🎰


4人まで対戦できるから
いつか4人で戦いたい。
そしたら施設カードが枚数決まってるから
どれを先に取っていくかも頭使わなきゃ
だから面白そうなんだよね✨🧠✨


街コロは拡張の街コロ#️⃣
街コロプラスや街コロ通
最新作街コロライフ❤️‍🔥
も出てる人気ボードゲームなんだー!

他のもやってみたい(о´∀`о)
どれも面白そう!

Switchのゲームでも街コロ買えるように
なってるからゲームバージョンも気になる!
オンラインで色んな人とやれたりするのかなー??
でも私オンライン入ってないわ(-.-;)

でもボドゲはこの沢山のカードを
触ってやるのがわたし的に1番ワクワク
すると思うんだー(●´ω`●)

そんな感じで娘ちゃんトイレから戻ってきて
2回戦戦ってくれました!

勝敗は1勝1敗!!引き分け〜⭐️

夜は旦那が珍しく早めに帰ってきたから
3人で1回戦して娘ちゃんの勝ちー🏆

楽しかった♪( ´▽`)

そんなこんなで夏休み隙を見ては
娘ちゃんにバトルを仕掛けたいと思って
います( ̄+ー ̄)

でも今日はまだ起きてこない( ̄(工) ̄)
くっそ〜生活リズム糞娘めー🦑

って感じでまたボードゲームを勝手に
語りたいと思います٩( ᐛ )و


🎲終わり🃏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?