見出し画像

頭の中が退化してる。


なんかすっごくくだらない事で笑ってしまい
頭の中が退化
していってる気がする。

でもそれこそ私らしいんだと気がつく。
私はくだらない事が大好きなんだ。
くだらないけど笑える事で埋め尽くされた
子供時代を生きてきたから
それを欲するのは自然な事🪿

大人になるとくだらないこと。。。
んーなんて言うんだろう。。。
意味のない事をする機会が極端に少ない。
出来るだけ効率化してタスクをこなす事が
重要になってしまう。


娘ちゃんを見てると
意味ない事をする楽しさをあまり知らないで
成長してる気がするんだよね。

今の子達はスマホやゲームが身近にあるから
楽しむ事のレベルが高度とゆうか
ちゃんと目的達成や物事に対しての正解が
すぐわからないと嫌だって感じなんだよね。

謎解きするゲームも
実況見てからやってるし(-.-;)y
自分で解くから楽しいんじゃないの?
と不思議な気持ちになる。


飽きるのもはやい。
あつ森放置してるから
もうやらないのー?って聞いたら
まだやってる人なんでいないよ!って言われちゃった🥲
私のスイッチであつ森やればいいって言っても
自分の島が欲しいからやだってごねて
あつ森2つ買ったんだよ。。。🫨

私は買ってもらったソフトは
ずっとコツコツやり続けるんだなぁ。
しかも任天堂オンライン入ってないから
誰とも交流せずに1人でクリエイトして
見せる人も居ないm(__)m

放置してる娘の島までクリエイトしてる😂

娘ちゃんはもちろんオンラインに登録してる。

新作が出たらそれをすぐやって
友達と共有してゲームの中で遊ぶ。

じゃないと仲間はずれになっちゃうんだって。

LINEで通話しながら
ケラケラ笑いながらゲームしてて
とても楽しそう🙆‍♀️⭕️🙆‍♀️

でもリアルで集まってやらない。

まーコロナあったしなかなかそんな機会ない
まま中学終わっちゃたから
なのかなー??

友達と集まって意味のない事を
やってる時間が今改めて楽しかったなぁって
思うんだよね。

あの時間は人生で大切な時間だったなぁと
思う。

なんでも笑ってお腹とほっぺたが
痛かった時間。

ドナドナを音楽で習ったら
何この曲ーーーー!!(*゚∀゚*)
ってなって休み時間や学校終わった後
友達と集まって

「絶対笑ってはいけないドナドナ」
を開催する。

1人は応援団みたいに
手を後ろに組んで仁王立ちして真顔で
感情を込めてドナドナを歌う。

歌う人の前に
体操座りで横一列で座ってその様子を
真顔で見守る。

あ〜る〜晴れた〜ひ〜る〜さがり〜
いーちばぁ〜へつづ〜くみちぃ〜😮

にぃ〜ばぁ〜しゃあがぁ〜
ごーと〜ごおとぉ〜こーうーし〜を〜
のせーてゆくぅ〜

かわいそーぅなこうし〜🎶

とここのちょっと声を張る所で
だいたい皆んな吹き出して脱落してゆく。

座ってるほうもここの声張られた所で
なぜか爆笑してしまうんだよ🤣


なんだったんだあの時間って
今も思うけどなんか凄く楽しくて
みんなで笑ってたなぁ。。。

ドナドナ、歌詞が刹那すぎるし
曲調の暗さも音楽で習う曲の中で
異質だから印象に残る曲だよね。

私もどんどん丸くなって美味しそうなので
いつか出荷されそうです。🐮🐖


☔️☔️☔️

しかし雨が凄くて川が。。。
川が溢れそうでずっとビクビクしちゃいます。

早く台風も去って梅雨明けてほしい!
川嵩が増えてわくわくできた子供の頃
には戻れない。
そこだけは退化できない🥲

毎日作るお弁当に飽き飽きしてたので
高校生の子供がいる地元のお友達に

冷凍タッパーを買って冷やし中華とか
ソーメンとか夏は麺弁当作るよ(΄◉◞౪◟◉`)✨

って言ってたのを思い出したので
今日は娘ちゃんが大好きなサラダうどんを
詰めて持たせたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


茹でて冷水で締めたうどんを入れて
ラップ敷いてその上に鰹節と刻み海苔。
シーチキンと細切りきゅうり🥒
を乗せてつゆをミニボトルに詰めて
持たせました!

結果は

教室で麺食べてるの私だけだから
恥ずかしかったからやめて!!🫷

普通のお弁当にして🙅‍♀️

でした〜( ;∀;)残念!!

冷やし中華もやりたかったのにな。
ちぇっ!ちぇーーー!!!!

この冷凍タッパで自分用にお弁当作って
どこか出かけよう⛰️

暑い日に外で冷たい麺食べたら
きっと美味しいはず😋

つーかみんなやってないからこそ
麺を食べるの良いと思うのになぁ!

流行らせて
目立たなくすれば気にならなくなるし。

やっぱり私と娘ちゃんは性格が
違うと思ったのでしたとさ٩( ᐛ )و



🏟️終わり🐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?