見出し画像

メンバーTの成り下がり麻雀録

①ツモの回


201✕年某日、数々の伝説を作っていくメンバーTが入店してきた。


年齢は18歳、フリーターでラーメン屋さんのバイトをしてて、麻雀に興味があって掛け持ちでバイトをしてお金を稼ぎたかったみたいで、麻雀は役がわかる程度、フリー雀荘にもあまり行ったことがなく、うちに入店した時に話をしたら麻雀が面白くてもっと強くなりたいからと若い子にはよくありがちな話なので、入ってきた当初はみんな優しく麻雀を教えていたんですが…


うちで週2ぐらいでバイトに入ってて3ヶ月ほど過ぎた頃、メンバーTがラーメン屋をクビになってうちだけで働くことになった。


それまでうちで働いてた時は、仕事も麻雀も覚えるのはほかのメンバーよりも遅かったが、週2で働いててほかの仕事もしてるからしょうがないかなと思うぐらいであまり深くは考えていなかった。


そしてうちで週5ぐらいでバイトをしだしてから、だんだんとメンバーTの本性が見えだしてきた。


容姿はよくも悪くもなく見るからに普通の青年なのだが、うちでよく働くようになってからお客さんからメンバーTにたいしてクレームがくるようになってきた。


クレームの内容が


「あの子と一緒に麻雀してるとずっと1人でブツブツ独り言いってて怖いんだけど…」


そう言われたのだ。


前からそういう事はあったのだが週2で働いていて麻雀もあまり打ってなかったせいかお客さんもメンバーもあまり気にしていなかったのだが、麻雀の打つ機会が増えてきたからだろうか。


それからはメンバーTには何回か注意してきた。


でも注意した2~3日後にはまた同じ事を繰り返す。


こうなってくるとちょっと普通ではないのかなと思っていたら新たな伝説が幕を開けた…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?