見出し画像

メンバーTの成り下がり麻雀録

⑬トイトイの回


ネタが尽きてきたと思ったら、さすがメンバーTですね。


昨日ちゃんとやらかしてくれました。


僕がいつも通り出勤して更衣室で着替えてホールに出たらそこそこお客さんがいる状況(フリー2卓、セット3卓)でみんな仕事をしてるんだけどメンバーTの姿がない。


週末だから休みってことはないんだけど、いないならいないで平和に仕事できるからいいかなぁって思って気にせず仕事をしていたら、主任が近づいてきて


「メンバーTがやらかしてオーナーに外連れてかれたから。」


と言われた。


まぁいない理由なんてそんなもんだろうと思ってたから


「そうなんですか。」


と連れ去られた理由も聞かず何事もなかったかのように仕事をしていたら、それから30分ほどしてからメンバーTは戻ってきた。


オーナーに怒られて落ち込んでるのか納得してないのか分からないが、戻ってきてからメンバーTはボーーーっとしている。


ドリンクを聞きに行ったり灰皿を交換したりすることもしないし、お客さんに呼ばれても聞こえてないのか無視してただひたすらボーーーっと立っている。


それを見てた主任がメンバーTを厨房に呼んで注意してたのですが、その会話があまりにも酷かった。


主「お前、何ボーーーっとしてんの?」


T「ボーーーっとしてないですよ。」


主「ただ立ってるだけで何も仕事してないから言ってんの。」


T「仕事してますよ。」


主任がイライラしてきたのかちょっとずつ声が大きくなっていく。


主「やる気なさそうに仕事してるからお前をここに呼んだんだよ。」


T「やる気はありますよ。」


主「だったらそう見えるように仕事しろよ!オーナーに怒られたからってそんな態度で仕事すんな!」


T「主任には関係ないじゃないですか!」


この言葉で主任のスイッチが入りました。


主「関係ないってどういうこと?お前が仕事してないから言ってんだよ!」


T「オーナーに怒られたことはここでは関係ないでしょ!」


主「いちいち刃向かってんじゃねぇよ!」


ここからはお互いがヒートアップして感情的になってるから何を言ってるのかわからなかったが、このままだと余計めんどくさくなりそうだったので僕はすぐにオーナーに連絡した。


そして主任のところにいって、まわりにお客さんがいるからこれ以上は裏に連れていってやってくださいと主任に言ったら少し冷静になったのか、わかった。もういい。時間の無駄だった。と話を終わりにして本走に入った。


しばらくしてオーナーが店に来てメンバーTをまた外に連れていき、カラオケBOXで2時間説教しながらボコボコにしてた。


やる気がないならさっさと辞めればいいのにと思ったが、どうせ明日になれば怒られたことも忘れてまた同じ失敗をするんだから関わらないようにしようと心に誓った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?