見出し画像

もこうさんの実況動画を見ていてセンスのある人になりたいと思った話

一昨日youtubeでもこうさんのマリオカート8実況動画を見ていた。

企画内容は視聴者から参加者を募り、1位になるまでやり続けるというものだった。

参加者は12人なのでなかなかハードルの高い企画だなと思いながらぼんやり視聴していた。

参加者はそれぞれ自作のアバターMiiで参加し、個性豊かなアバターの人がいて面白かった。

その中の一人が誰かに似ているなと思っていたら、挨拶と共に名前が表示された。

画像1

いや、似すぎているし、名前も清原和博そのままなんかいと思った。

しかし、その回はレースを始める手前でフリーズ?してしまい、再びメンバーを参集することになった。

そして次の参集者の中の一人に明らかに誰かに似せているアバターの人がいた。

画像2

もこうさんが

あ、西村博之入ってきたわ

と発言し、やはり同じ感想をもっていた。

当然本人のわけはないのだが、気になるのは名前だった。

やはり西村博之かひろゆきにしているのだろうか。

そのアバターの人は待機画面で発言されることはなく、そのままゲーム開始の画面になった。

12人のプレイヤーが一覧表示され、その中に名前が記載されており、ひろゆきさん似のアバターの人の名前を見ると

画像3

となっていた。

想像の斜め上を行き、清原和博のフリが効いており、めちゃくちゃ面白かった。

世界にはセンスのある人が数多くいて、おれも何かになりたいと左ききのエレンの光一と同じ気持ちになり、久々にnoteを書いてみた次第です。

※ネタ元のもこうさんの動画は↓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?