見出し画像

ココナラ初めてみた

自分で稼ぐ力をつける。

 今年のテーマでもあります。いかんせん、お金を稼ぐ力が乏しいので、いつまで経っても貧しい状況が続いてきました。

 ブログ執筆でライティング力をつけて、文章を書いてお金を稼ぐことが長年の夢でしたが、それもどうも自分には合っていない気がします。文章の仕事を得ることはこれからも求めていきますが、焦らずに地道にいきたいと思います。

 そこで、ふと自分を俯瞰した際に自分が得意とするものが見えてきました。それが、コミュニティ運営です。

 チャットでコミュニケーションを取るのが好きで、友人知人のチャットグループで、自分が大きな役割を果たしているとともに、それが好きであることに気付きました。また、よく「大人になってもこんな学生のノリみたいな雰囲気を味わうのは嬉しい」と言われることもあります。

 「ということは、もしかしたらこういうものを求めている人がいるかもしれない」

 と思い、ココナラで出品してみました!!! 要領よくわからずに始めたのですが、ご興味ある方は一度チェックしてください^_^

 恥ずかしいですけど、チャレンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?