見出し画像

左手フルート(One hand Flute)~ 再び練習開始!

2019.7.27突然の脳出血により、右麻痺と重度の何も話せない失語症になり、5ヶ月間のリハビリ入院を経て、2019.12.21に退院。
それまでの仕事は、主に洋楽カバー専門のライブハウスのシンガー、ピアノ弾き語り、歌手のバックコーラス、ある時は、私立高校の音楽講師、そして映画音楽制作の監督という、様々な音楽の仕事を掛け持ちしながら、フリーランスで約30年間、働いていました。

突然、右麻痺と失語症になった時に、
『前のような仕事は、絶対に無理だろうな~』と思っていたところ、
入院中に看護師さんから聞いた、左手だけで演奏ができる『左手ピアノ』。

でも、フルートは、絶対ムリでしょう!・・・と思っていたら、

『あるよ!』

と退院後に、友達が『片手フルート』をテレビでみたよ!ということを聞いて、購入に至った記事がこちらです↓

去年、購入して練習したのですが、難しすぎて、吹けたのは、適当な指使いから、かもし出される1曲のみ。
主人から、

【呪いのフルート】

と呼ばれたこの曲です↓

ちなみに、ライブで吹いていた以前の様子です↓


しかし、今年になって新たな展開が訪れました。
なんと、教えてくださる先生が、出来ました!
さっそく、この前の2/11に教えて頂いたところ、すぐに、

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド

の音階が吹けるようになったのです↓

先生バンザイ!
やっと、呪いから解放され、明るい希望が見えてきました❣!(^^)!

相原さんが作って下さった『左手フルート』。

今年は、曲が吹けるようになりたい!

まずは、練習を重ねないと❣!(^^)!頑張ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後まで、お読み頂いてありがとうございました❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?