リハビリ病院でのクリスマス会(2019. 12. 25)

2019.7.27に脳出血発症、右麻痺と何も話せない全失語症になって、5ヶ月間のリハビリ入院をしました。
11月頃、リハビリ病院でクリスマス会があることを知り、
看護師さんや、ST(言葉のリハビリ)さんから、
『鼻歌でも良いから、是非歌って欲しい!』と言って頂いて、
迷いましたが、出演させて頂くことを決めました。
決めてから、STでの言葉のリハビリ(1時間)の最後の5分は、
歌の練習をさせて頂き、一時退院で自宅に戻った時に練習を重ねました。

クリスマス会ではアカペラで歌おうと思っていましたが、
運良く、私のライブで良くピアノを弾いて頂いてた方のスケジュールが、
12/25だけ空いているということで、ラッキー❣(^^)
病院に来てもらって、安心して歌うことができました。
退院は12/21でしたが、25日に再び病院に戻って、歌わさせて頂きました。

変わってしまった体と言葉の第1歩目のステージです♪
歌わさせて頂き、本当に良かったと思っています♪(^_^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?