見出し画像

『失語症の日』の冊子、イベントに出演させて頂きます!(^_^)

去年の『失語症の皆様カラオケコンテスト』の運営チームとしてご一緒させて頂いた、NPO法人Reジョブ大阪の代表、言語聴覚士でもある西村紀子さん。
Reジョブ大阪で毎月発行されている冊子を4月からリニューアルするということで、第1号に私の事を掲載させてほしいとの、ありがたいお話しを頂きました。

内容は『8ページのロングインタビューで、発症当時のことから
病院での記憶、退院から復職までの話をお聞かせください』

ということで、なんと、昨日2/27、西村さんと記事を書いてくださる、
劇作家のまるやまみなみさんが、自宅まで来てくださいました!
西村さんと、リアルでお会いできて、とても嬉しかったです。


私は話すことが困難な失語症なので、あらかじめ文章にまとめておいたものを、ご覧頂きながら
質問にお答えさせて頂きました。
まるやまみなみさんと西村さん♪
『左手ピアノとは、こんな感じです』と弾いています。
ピアノを弾いている写真も撮って頂きました。

昨日のインタビュー時間、3時間では終わらなかったので、後日、
まるやまみなみさんとオンラインミーティングをして、記事を書いて頂くことになりました。
出来上がったリニューアル号は、

4月25日(失語症の日)

に発行されます。どんな記事を書いてくださるのか、今から楽しみです。

それから、『失語症の日』のイベント(今年は4月23日)では、
歌を歌ってほしいとの、ご依頼を頂きました。
PT(理学療法士)さんが作詞作曲された歌を、私が歌わせて頂くことになりました。
イベントの第2部で登場します。
全国の失語症者とその家族、支援者等の425人の笑顔の映像に合わせて、
歌うそうです。
4/23(日)13:00~14:30、リジョブ大阪のyoutubeで配信されます。

まずは、歌の練習を頑張りたいと思います!(^^)/
(↓清水まり様と書かれてあるので、恐縮しています( ゚Д゚))





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?