画像1

全く話せなかった失語症者の歌の練習~翼をください♪

清水まり
00:00 | 00:00
『翼をください』を練習してみました♪
11/20の、地元の横須賀での復帰ライブに、小学校の音楽の先生も見に来てくださるということで、先生に教えて頂いたこの曲もレパートリーに入れました。
私の中学の仲良しの同級生の叔母でもある先生は、私が卒業文集で『先生みたいな音楽の先生になりたい!』と書いたことを覚えて頂いていて、私の病気をその同級生から聞き、ついこの間、突然、お手紙を頂いてビックリしました。
先生は80歳。小学校卒業以来、お会いしていないので、40年程ぶりの再会になります。とても楽しみです❣!(^^)!
当日は、バンドで歌うので、ノリの良いボサノバのリズムで歌ってみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?