見出し画像

新年あけまして

あけましておめでとうございます。
2024年がやってきてあっという間に1月の約半分が終わってしまいました。
鏡開き終わったのに鏡餅のイラストを掲げてしまっています。(loose drawingの絵のテイスト好きです)
2022年春頃から24卒っていうワードをあらゆるところで聞き、使うようになっていて、そのときは2024年ってまだまだ先のことのように感じていたのですが、遂にここまで来てしまったんだなあと感じています。

元日の地震、2日の飛行機事故と悲しい出来事が続き、テレビやネットもショッキングな映像や話題に溢れていて、いつものお正月の晴れやかな気分にはなかなかなれない日が続いていました。災害や事故、戦争なんかのニュースが続くとき、私はどうしてもそういう出来事に気分を引っ張られてしまいます。自分が暗い気持ちになっていてもどうしようもないということは、わかっているはずなのになあ…

さて、話は変わりまして…先週のゼミで先生に新年の抱負を聞かれました。それまでなんとなくどんよりしていたこともあって、抱負なんて全く考えていなかったので、「元気に生きる!」と適当に答えておきました。
でも、特に今年はそれが割と大切かもしれません。それっぽく言い換えると「心身の健康」でしょうか。
今年は大学を卒業して就職し、生活リズムも環境もガラッと変わる年になります。そして私は自分がそういう変化が苦手だということを自覚しています。自覚しているはずが、うまく付き合えずにバランスを崩したことも何度もありました。
だからこそ、自分の心身の健康を意識していきたいと思います。

しっかり睡眠をとって、推し活もやって、
あとジムにちゃんと通って自律神経を安定させるぞ!
というわけで、また何か書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?