見出し画像

最後の夏休み スタート

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
前期のゼミが終わり、学生最後の夏休みがスタートしました。
が、まさかのコロナにかかってしまい、部屋に閉じこもっています。まさかこんな夏休みのスタートになるなんて…
数日前に先に母がかかり、買い物とか家事とか頑張ろうとしてたところ、結局自分もかかっていました。無念。
昨日から今朝にかけて薬を飲んでも熱が下がらず本当にきつかった。やっと今薬が効いて平熱に近い体温になったけど、咳がしんどすぎます。
コロナこんなにきついとは…一人暮らしとか留学中とかでかかった人たち、本当に大変だっただろうな…

ところで今日は土用の丑の日です。土用の丑の日に出勤できないなんて鰻屋バイト失格です笑
土日ともシフト入ってたのにな〜来月のお財布が痛いです。
土用の丑の日周辺の鰻屋さんは忙しいので、働いている人は逆に鰻が食べられません。
(バイト先では月10回以上出勤すると1回分鰻がもらえるルール。最近忙しくてなかなか10回いかないけど、これはモチベーションになってすごくいい笑)
私は何日か前にスーパーで半額のうな重を買いました。でもやっぱりバイト先の鰻が美味しい!ということで、回復したらバイト先の鰻食べようと思います。

この夏休みはとりあえず卒論を進めなくてはいけないのですが、それ以外にも何かしらできたらいいな〜と思っています。
とりあえずまだまだしっかり体調不良なので今日はこの辺で…おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?