見出し画像

はじめに

生まれが新潟であるものの、育ちは新潟でなかったせいか、実際に新潟で暮らすようになってから、衣食住の面で「新潟って良いな」としみじみと感じることが多々あれども、それはディープな新潟通や生まれも育ちも新潟のエリートたちからすればニワカでしかないんだろうなと漠然と思っていたことが本当にそうだったとして、そんな自分が情報発信をする立場になるのは間違っているという考えは間違いであると自分に言い聞かせる手段はあるのだろうか。

あるとしないとここで終わってしまうということもありますが、ある方から"(誹謗中傷でなければ)取り上げられて悪いことはないから好き勝手にやったほうが何かと良い"と言ってもらえたことを勝手に精神的後押しとして、新潟ニワカの視点から場所やモノ、そしてそこに関わるヒトを紹介できればと考えています。

以上が今後の活動についての"はじめに"となりますが、初志を忘れぬよう備忘録としての"はじめに"でもあることをここに記して筆を置くこととします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?