見出し画像

nature系ミニマリスト♡⃛

natureネイチャーという言葉には、「自然」の他に、「生まれ持った性質」という意味もあります。

わたしは何年か前から、ミニマリスト(ミニマミスト?)ぶりたくて笑
持ち物を減らして厳選してきたわけなんですが

そうすると、自分の好みがすごくはっきりわかります!

「好み」っていっても

何しろ物の数が少ないので、

まぁまぁ程度の好きな物を、持っている余裕はなく

Theほんとに好きなもの✩だけに厳選してたら
わたしの場合レインボー柄ばかりになりました。

小学生じゃん笑

でも楽しいです♪

世間では全然流行ってないレインボーだけど

でも楽しいです♡⃛


10年以上前になりますが
ミニマリストをはじめて知った時のわたしは、
色んな事に手を出しすぎていて
色んな物が部屋にあふれかえっていて
好きなものがわからなくなっていました。

たくさんの物を手放して
なんなら
シャンプーとスキンケアなどの習慣も
思い切って手放してみると

本当にいるものって
全然少ない!
という事が体感として腹に落ちました。

少ないと本質がわかりやすいって思います。

グローブトロッターのスーツケース1つに
全ての持ち物が入っちゃうくらいがちょうどいい♡⃛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?