見出し画像

愛しい嘘〜優しい闇〜 第6話


わお…

当たってたけどはずれてた…


ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️⚠️


やっぱり雨宮くんが怪しかったけど…

雨宮くんの顔をした「中野くん」やった。


なんか、前回雨宮くんの寝顔を見て
望緒が違和感覚えてたけど
今回ドラマ観てて
整形顔やから違和感あったんじゃないかな!?
って思ってん。

似顔絵を描くときに
横と縦を線で描いて顔の輪郭とか調整する(?)
と思うねんけど
普段そうやって絵を描いている望緒は
雨宮くんの顔をじっくり見たときに感じた違和感って
そのじゃないかなって思って。


そしたらドラマの最後で
「耳が違う!!」
ってなってて確信しました…!

耳ってその人それぞれの形があるから
唯一無二なんですよね、たしか🤭🤭


あと、なんでそれが中野くんって思ったかというと
稜と雨宮くんが古堀の職場で言い争ってたとき

昔からずっと好きだった
幼馴染って理由だけで隣にいれた君とは違う

みたいなこと言ってて
中野くんはほんまに望緒が好きで
遠くから見てたんやなって思った


あと、雨宮くん家での食事会のとき。

みんないつも一緒で羨ましかった
って言葉は、いつも中野くんはひとりで
羨ましそうに見てたんやなって感じたのと、

夏祭りに雨宮くんが望緒を送って行ったこと
覚えてないって言ってて、
覚えてないんじゃなくて、雨宮くん本人じゃないから知らないだけ
なんかなって思って。。


でもそしたら本物の雨宮くんは?って感じやけど
5年前の評判悪い人が本物の雨宮くんで
裁判で訴えられたのもほんと。
古堀さんは本物なんかわからんけど
本物の雨宮くんが整形してなりすましてる可能性もある🤔🤔

雨宮くんのお母さんが
「あなたも殺されるわよ」
って言ったのは、雨宮くんが本物じゃないことに気づいているから。

お金を返したり、あのときはどうかしてたって反省した様子だったのは
雨宮くんの顔をした中野くん。


たぶん中学生の夏祭りの日に起きた家事は
中野くんが自分で起こしたものなんかと
わたしは思ってる…



でもわからんことはまだまだあって、

・中野くんが自分で火をつけたなら、なんで優美や奈々江を殺させるようにしたのか

・古堀は何者なのか
雨宮くんであっているのか、本物の雨宮くんにDVされていた妹のために訴えていた本物の古堀なのか
本物の古堀やったとしたら、なぜ中野くんに協力しているのか

・家事の復讐だとして、あのとき花火をしていない望緒をなぜ突き飛ばしたのか


次回もっと“嘘”が明らかになるみたいなので
一週間待ち遠しい😂😂


もう一度6話を見返すなら25日(金)22:15まで!

(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?