見出し画像

ミステリと言う勿れ 第10話



少し遅れましたが第10話!

ライカの正体がわかりましたね😳😳

今回はミステリーというかなんというか🤭
解きつつ切ない描写もあり
不思議な回でした🤔


ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️


ライカは千夜子が作り出した
“もうひとりの自分”

ライカだけじゃなくて
他にもたくさんいたんやなあ…


そして虐待している親を焼いてほしい
とお願いした子どものひとりやったんや😭

炎の天使たちを捕まえてほしかったんじゃなくて
会いたかったんやなあ。



強盗の話。
15円玉が出てきたときは
初詣行ったあとやったし
「十分(十円)にご縁(五円)がありますように」
って意味かと思ったw


まさか強盗がいたとは😂


お父さんのことを敬語で話してるな〜
と思ったから
実の父親じゃなくて
義理のお父さんなんかな
とか思ってたけど
まさかの展開やった笑


屋台でたこ焼き食べたり
焼肉食べてたり
見てたらお腹空いてきた😂


今回の話は事件を解決はしてたけど
なんとも不思議だったなあ。
ライカの正体がわかって
お別れを言う回。


1話のときみたいな展開や謎解きを
求めてしまっていたけど
そういうわけではないみたい。


次回からはバスジャックのときの事件の
伏線回収が始まる!
おもしろい結末を迎えてほしいなあ!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?