見出し画像

マイファミリー 第1話


おお…なるほど。


これって最終回に向けて
ずっと誘拐されてるんかな?

なかなかそれは無理がある気がするから
途中で無事助けられるけど
犯人は最終回でわかるパターンかな!?


でも真犯人フラグは前半シリーズでは
真相見えずに1シーズン終えたもんなあ…🤭🤭


第1話を見逃した方は4月17日(日)20:59まで
無料配信で観てみてください⭐️



ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️


てっきり家族愛が深い温人さんやと思ったら…
まさかの家庭も仕事も他人に丸投げなんて😂

あんな社長やったら会社倒産危機になっても
おかしくないよなあ、、

社員がついていきたくなるような人が
トップでいてほしい🥲


まだ1話だけやけど、
犯人って友香ちゃんとその協力者
もしくは家族を大事にしない仮面家族のお父さんが許せない人
なんじゃないなって思った…


理由その①

冒頭のテレビに映った温人さんが
「いまの僕があるのは妻と娘のおかげです」
って発言しているのを見て
友果ちゃんが「気持ち悪っ」ってつぶやくシーン。

そのあとに誘拐されたのは
タイミングがよすぎるというか。


理由その②


誘拐犯が、友香が小学1年生の遠足で
行った場所について温人に答えさせるシーン。


何で答えがわかったかのやりとりを犯人としてたときに犯人が、
「友香のせいにするのか?」
って発言するシーンがあって。


普通に視聴者として聞いてるだけやけど、
“そっか、友香のせいって言ってるような発言か!”
って犯人のセリフで気づいたくらいやったから…

犯人は友香ちゃんに寄り添ってる気がした。

自分のことを愛しているのか確かめるような、
家族のことを大事に想う気持ちを思い出してほしいという想いのような。。


理由その③

「こうなったのも(誘拐を警察に伝えて友香ちゃんを返さなくさせた)お前のせいだ」
っていう犯人のセリフ。

警察に通報したのは鳴沢夫婦。
だから【お前たち】って普通やったら言うと思うねん。
でも【お前】って温人のことだけ指してて
『そもそも友香が誘拐されたのはお前のせい』
って意味もあったように思えました…!



犯人は前にも同様の事件を起こしている
って事やったから
友香ちゃんの協力者よりも
家族を大事にしない仮面家族のお父さんが許せない人
が濃厚。

たぶん前に起きた事件も
おんなじ理由やったんじゃないかなって。


1話の中でも友香のこと何も知らないんだな
ってことに気づいた温人やったし
それが犯人の狙いなんじゃないかって思う。


2話からは夫婦だけで解決に挑む…!
どんな展開が待ち受けてるんだろ〜😳😳


(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?