見出し画像

愛しい嘘〜優しい闇〜 第8話


最終回でした…
なんだかなあ

前回である程度の真相はわかってたし
この後の展開どうなるんやろと思ってたけど

思ってた結末とは違った😨


これがいいのか悪いのかわからんけど…
ちょっとわたしが期待しすぎてたんかも🤣
前回がピークやった笑


でも変に間延びするよりも
ぽんぽん展開していってくれてよかった!


そしていまのテレビの技術がほんまにすごい!😳✨✨
前回の感想でも言ったけど🤣


そして第1話の始まりがでてきます!
すっかり忘れてたけど
このときの場面だったんだって
伏線?の回収してます☺️✨



それではここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️



雨宮くんが生きてて
古堀さんが殺されてしまった、、

結局気になってた古堀さんに中野くんが提案したこと
わからんままやった😂


純粋にすごいと思ったのが
中野くんと思わせて雨宮くんだったことに気づいた望緒…!

お母さんのこと誰よりも大事にしてたのに
あなたは中野くんじゃない
って。

それだけ聞いて、
中野くんらしくないって意味かと思ったら
雨宮やった🤣

たしかにあんな駐車場に
お母さん残して行くん?
もうちょっと安全な場所に連れて行こうよ
ってめっちゃ思ってたから
そういうことやったのね😅


お母さんが自分の息子が
これ以上罪を犯さないようにした行動には
共感できひんけど、
自分の息子の罪に責任を持とうとしたことには
じーんときた。。


そして最後。
中野くんが逮捕されて
県警?に着いたとき。

あんなに人も刑事さんもおって、
野瀬は警察から追われたのに
変装にも気づかれへんで
中野くんを刺すまで
捕まえられへんってどういうこと?😂
なんで刑事さん付き添ってないんw
止められたやろ😭


なんか中野くんの人生、
かわいそうやったな…

優美もさ、中野くんの気持ちに気づいたからって
シェルター行けるんやから
わざわざ中野くんのワインに毒を入れるようなこと
しなかったら死なずにすんだのに…


なんというか
切ないとかでまとめられないような
複雑な気持ちでもある、、


娘の名前に“みゆき”ってつけることで
中野くんが亡くなって
望緒は未婚の母になったんやなあ


ハッピーエンドなのかそうじゃないのかはわからんけど
それをどう捉えるかは観てる人次第なんかな!


最終回はまだ1週間以上観られるみたいです🙆‍♀️

(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?