見出し画像

【#5】沖縄暮らし:今日2年半働いた職場を辞めた

こんばんは。まるです。
今日は沖縄に来て2年半働いた職場を辞めたよ、というお話。
絶賛無職ハイです。

2年半、移住して割とすぐに働き始めたことになります。

元職場はパン屋。
ふらりと立ち寄った本屋さんで手にした、
「porte」という雑誌でそのパン屋を知りました。
家から近い、おしゃれでおいしそう、これは行くしかない!
数日後、夫と共にお店を訪ねました。
おいしいし、お店の空間作りが上手だねぇと、大ファンになりました。

それから何度か通ううちに、オーナーから「うちで働きませんか?」と声をかけてもらったのです!
そのとき私が地獄のような日々を送っていた(その話はいつか書きます)ことを風の噂で聞きつけ、これはうちで働いてもらおう!と思って声をかけてくれたそうです。

嬉しさと恥ずかしさとで顔が真っ赤になりながら、「お願いします」と即答したことを覚えています。

接客は久しぶり、飲食未経験の私を暖かく見守ってくれ、
趣味でお菓子作りをしている程度の私に、企画から作成までを担当させてくれるなど、何度もチャンスを与えてくれました。

みんなでお店を盛り上げる感じが楽しかったし、一体感がとても居心地が良く、出勤が苦になることはありませんでした。2ヶ月ほど前までは。

辞めようと思った理由はいろいろあります。
ちょっと心が疲れてしまったので、次の仕事を探しつつのんびり過ごしたいと思います。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?