見出し画像

自分も周りも幸せにするってカンタン!


昨日長女に、耳の上の方にピアッサーでピアスを開けてもらった。久しぶりのピアス。


次男が生まれてからずっと、ピアスやネックレスなど、身につけるアクセサリーは外したままでいた。


子どもが小さいと、子どもを傷つける恐れもあるし、わたしにも危険が及ぶと思ったからだ。


ただそんな小さかった子どもたちもみんな小学生になり、そろそろまたアクセサリーをつけたいなという気持ちにもなっていたのである。


そんなときに長女が、ピアッサーがあまってるけど開ける?と聞いてきたのだ。


「開けて!」と即答。


昔開けてたところとは違うところを開けたいと思っていたので、ピアッサーを使うのははじめてだが、長女がうまいというので開けてもらったのだ。


久しぶりにピアスのついてる耳。


それを見ただけでトキメクわたし。


その日の夜寝るとき、夫と話をした。


「久しぶりにピアスしてうれしい!」と。そしたら夫もまたピアスしよっかな〜とか、オシャレのための指輪とかもほしいよね、って盛り上がった。


昔アクセサリーをつけてたころはそこまで好きだった覚えはないのだが、あらためて考えると、ピアスもネックレスもアンクレットもまたつけたいって思ってるんだってことに、夫と話してわかったのだ。


それに好きだってことも。


今日、お孫っちの入園準備のため長女の買い物にわたしたち家族で一緒につき合ったときに、3coinsでかわいいアクセサリーに出会ってしまった。


夫はピアス、わたしは指輪、次女と三女はイヤリングをそれぞれ購入し、ウキウキるんるん。


安いのにとてもかわいくてステキなアクセサリー。


またひとつ、じぶんの好きを知ることができたし、それを手に入れただけで、わたしもみんなもご機嫌になり幸せを感じる。


じぶんも周りも幸せにするって、ほんとにカンタンなんだね!



Revenge Day96クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?