見出し画像

真剣交際★初デート

結婚相談所にて活動中
30代♀です。

前回のデートにて
自分からお相手に真剣交際を押し切り(笑)。

真剣交際後、やっっっと初デートしました。

仮交際最後のデートで
「これから色々な部分の話を詰めましょう」
と言いつつ...

真剣交際、初デート先は・・・






















サウナ。



















wwwwwwwww(草生えすぎて雑草状態w)




















・・・私と彼の共通の趣味が
サウナなんです🧖‍♂️🧖‍♀️www
サウナー仲間だからこういうことにwww














でもさ、一応、行く前に聞いてみた。


「え?どやって2人でサウナ行くん?
行ったらバラバラだよね?」

お相手
「うん。お互い自由時間ね。」


「(一瞬白目)・・・おっけーwww」

心配しながらも
サウナーの聖地に2人でGO!!!














そして、ととのった(笑)後
食事会場に集合www









「(心の声)話すなら今しかない!!!」



「ねぇねぇ、私、
〜(お相手)に聞きたいことあるよ?
で、〜も私に聞きたいことあるでしょ?
何でも話すからさ、聞いてね〜🎵」












そして彼から確認されたのは













『私の今の年収』











だけだった...。














え😵?
私もっとさ、聞きたいこと、
あるんだけど。。









思いつつ、答える。
フリーランスなので
普通のバリバリ総合職OLさんより
全然年収低いから、恥ずかしいのですが...
(恐らく、
私の中高大のバリキャリ友人(大手銀行員多し)
と比べると、年収半分以下だろうなぁと
容易に想像つくもんね💦)









正直な数字を伝えたところ、











「あれ⁉︎
あ、いや、、、思ったより全然
頑張ってるんだね💡」


「(え⁉︎優しい😭)
でもさ、、、
産休育休もなくてその間は収入ゼロだから、
大丈夫かなぁって💦」


「生涯就労時間は、
僕の方が今後も全然長いね、ハハハ‼︎」

「確定申告で経費多めにしてるから
僕の扶養内に入れるってことだよね?
それは歓迎♡」


「・・・。」


「あ、僕から言わなきゃいけないのは
管理職に就くかどうかを悩んでるって
とこかなぁ💦

家族の問題でお金がどうしても必要だったら
就くつもりはあるんだけど...
家族構成次第かなぁって思ってるんだ〜

管理職は色々大変なこと多いから
なるべく就きたくないのが、ぶっちゃけw

でもずっと逃げ続けられる感じでも
ないんだよね〜」


「ななな、なるほど💡
(今でも充分な年収だが)」



さらに、ついに、核心に迫る。




「真剣交際中に、やりたいことある?」
「私は、あるんだけど。」


「なに?」


「①〜(お相手)のお家に遊びに行きたい。」


「あ、そうだよね、結婚したら一緒にそこに
住むことになるもんね」


「②私の友達と会って欲しい。
家族ぐるみで仲良くしたいの〜♡」


「え?いいよ!会う会う!!」


「(えーい‼︎これが1番したいことじゃ‼︎)
③ブライダルチェックを、
一緒に受けたい。」


「うん、受けよう。」


「ありがと。
・・・・・え( ゚д゚)!?!?!?


「・・・え?なに?」


「いや私、これ言うの勇気いったんだけど」


「そうなの?全然受けるけど。?」


「・・・良かった〜😭!!!!」














ということで、なんだか
良き方向に向かっている気がします。
  









さらに、詰める。














「④2週に一度会うのって、
私的に足りませぬ。
短時間でも良いから、もっと会いたい。」


「そうだよね。うん、週1は会おうね。」


「⑤結婚相手に求めることって、なに?」















「・・・・・・・(赤面)
ずっと、ラブラブでいたい。」















「それはワタシモダ♡←」















「⑥月1で家族会議したい。
相手のことを好きだからこそ我慢することも
出ちゃうと思うから...
『本当はこれ、嫌ですor不満です』
を、適宜擦り合わせて、話し合いたいです。」


「本当それ大事だって思う。
(彼お気に入りドラマは『知ってるワイフ』w
ちゃんと、擦り合わせようね☺️」










えーーーと、とりあえず安心。
引き続き、婚活頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?