見出し画像

まる婚活の3月

最近50日ぶりの休日がありました
まる婚活です。⠀
え、これは忙しい😇⠀



新資格取得の為に奔走しつつ⠀
(修了試験日はまだ先、4月末)⠀



その資格を活かした仕事が欲しくて⠀
(試験受ける前だが)⠀



新規のお仕事の採用面接に行き⠀
(行ったんかい)⠀
(まだ資格持ってないんですと言いつつ)⠀
(全ての企業と新規契約を結べました😭♡)⠀



仕事開始日(4月頭)までに⠀
決まった契約先々の研修を⠀
受けなければならず(修了試験の勉強とは別)⠀



出たとこ勝負の毎日です。笑⠀



仲良しの友達達と⠀
・ディズニー行く予定⠀
・ランチ一緒に行く予定⠀
・お花見する予定⠀
などなど入れていたけど⠀



「ごめん!その前に⠀
 昼間に研修行ってきてもいい🥺?」⠀



調整をお願いする始末。⠀
皆本当にごめんね&ありがとう😭⠀



確定申告は無事終わりましたので⠀
そうそう、婚活。⠀



前回からもう1ヶ月以上経っているので⠀
状況様変わり(そりゃそうか)⠀



前回書いていた⠀
◯相談所の仮交際3名⠀

①社長(ざっくり笑)→継続⠀
②同じ大学卒の方→お別れ⠀
③身内♀全員
 私と同じ女子校出身だという方→お別れ⠀



◯相談所関係ない出会い2名⠀

④母が釣ってきた男の子(なんだそれ)→継続
⑤私の知人の息子さん→進展なし⠀



◯そして、新規案件⠀

⑥飲み屋さんで、引き合わせてもらった⠀
 国宝級イケメン→浮上⠀
⑦昨年マッチングアプリで⠀
 男友達として落ち着いた子→再浮上⠀
⑧相談所での新規ハイスペ→浮上



という感じでしょうか。⠀
休みが50日に1日の割には、頑張っている👀⠀



忙しいアピール激しめながら⠀
今が人生で1番、楽しいんです😭⠀



新資格の取得をする中で⠀
仕事への向き合い方や熱量にも⠀
大きな変化が現れて。⠀



「人のお役に立ちたい、いや絶対立てる」⠀



そんな風に、自分のことを⠀
新たな角度から信じられるようになったの😭



去年、婚約破棄になる前は⠀
「仕事〜?楽しいけどまぁ、いつ辞めても⠀
 いいんだよなぁ🤔」⠀
的なモチベーションだった。⠀
(まぁだから婚約破棄と共に
ニートする羽目になったんだけど🤣)



毎日が震えるほど(笑)忙しい反面⠀
震えるほど充実していて楽しい!⠀
そう思える今を送れているのが⠀
本当に嬉しい。⠀



こんな結末を迎えられたので⠀
去年婚約破棄してくれたお相手♂に、やっぱ⠀
最終的に本当に感謝している。⠀



そうそう、婚活に話を戻しますと⠀



①社長⠀

人柄が素晴らしい。でも家が遠い。
私は(今は)仕事辞めたくない。
でも彼の会社の近くに住むとしたら
私は仕事を続けられない。

\\ ついに爆弾をぶっ込んだ //

まる婚活
「あなたのことは素晴らしいと思ってるけど
 住む場所の譲歩が出来なさそうなら
 会うのは今日これまでです」
「住む希望地域は、間をとって、ここです」

社長
「分かりました、時間をください。」

(※まる婚活の成長凄くない😭⁉︎)
(※相手が社長でも全然、顔色伺わない)
(※結果がどうであろうと
 良い爆弾をぶっ込んだ自分を褒めたい)
(※これで譲歩してくれるかどうかが
 結婚後に、どれだけ意見を擦り合わせ
 られるかの判断になると思うから)



色々飛んで...⠀
⑥国宝級イケメン⠀

仕事上の生徒さんで、飲み屋さんを
お一人でやってる素敵な女性がいて。

その方は私の今までを全部知ってるので
私が飲みに行く度、良い感じの男の子を
毎回カウンターに配置してくれるんです。
神なの?

で、今回は年下×国宝級イケメン。

女将の計らいでLINE交換して
別日に2人で飲みにも行き、
まる婚活の眼福を全て担ってくれています。

また飲みに行くので楽しみ案件。



⑦再浮上マッチングアプリ。

マッチングアプリで出逢ったものの
割と早めの段階で
彼の上司(既婚)に会わせたいと言われ
(上司が個人的に
 私と知り合いたかっただけなんだけど)
でもこれはnote読者さんも
危険視して下さっていたので

次回上司が私に会いに来る日が決まったので
いや、彼も混ぜましょうと。

ということで連絡して...
連絡が続いてる。
元々優しくて誠実な子(同い年w)なので
安心感はある。



あちゃ〜ここまででスタミナ切れた🤣‼︎
また進展あると思うので、書きます。⠀



いつも読んで下さり
本当にありがとうございます。



まる婚活、2023春も無事楽しんでます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?